FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

グランディア 3


 懸念してたレベルですけど、遂に30になり、存外ちゃんと考えて作られてるのかも、と思ったり。

>ストーリー

 ええと、塔の最上階には変な化け物が飼育されていました。
 その化け物が石化現象を引き起こしているのは明白で、早速破壊することに。
 しかし化け物は暴れ始め、一行はそれと戦闘。勝利後、化け物は球根になってしまいました。
 カフーの里で長老に見てもらうも、その夜、軍がそれを取り戻しにやってきます。
 それを率いていたのはフィーナの姉。化け物が再度成長し、また戦闘かと思いきや、姉の背中に羽が生えて、白光、気がつくと球根と姉は消えてしまいました。

 球根の名前はガイアって言います。いかにもな名前ですね。

 姉は実は光翼人だった!
 って展開になったんですが、姉の口から「私、光翼人なの」って言葉を聞いてない気がするので、多分人為的なものなんでしょう。あれ、姉ってフィーナと血繋がってなかったっけな。もしも繋がってて、本当に光翼人なら、フィーナしばらく離脱しそうですね、目覚めたりとかして。

 翌日、村から追い出された一行は、塔で会った怪力女ミルダの村に行くことに。彼女の旦那なら何か教えてくれるだろうとのこと。村の長老の孫であるラップも同行し、砂漠越え山越えて、ようやく村に到着(その間にストーリーと関係ないダンジョンを2つ攻略したり、3つの種族が住んでる町で休んだりしました)。
 
 村でダーリン(嗚呼、名前ですよ)からエンジュールについて聞かされるジャスティン。ジャスティンはエンジュールに選ばれし者っていう肩書がついてました。
 その後デーリンだのドーリンだのに話を聞きに行くも、その内のどっちかが頭が呆けてて、それを治すために、どちらかの角を求めて前の村に行くことに。
 ここもカフーの里みたいに変な現象にやられて村を変えていた訳です。
 旧村は異次元空間と化していました。

 ……
 ええと、わかってることは、
 ガイアってのが文明を滅ぼした原因っぽい。
 光翼人は精霊石が輝きを取り戻す頃に出てくるとか何とか。
 リエーテは光翼人じゃない。
 アレントには虹の泉から行く。
 
 はぁ。
 ダンジョンが長いせいで、ストーリー的には存外進んでない気が。
 異次元を突破したらいよいよアレントで、ストーリーも何かしらの動きを見せるでしょう。うん。
 しかし、サブイベントどれくらい見逃してるんでしょう。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ