FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

コント


 今日は凄い日ですね。
 おそらくほとんどのブログのネタがマイケル・ジャクソン急死になるんでしょう。何だかんだでスーパースターでしたからねぇ。スリラーの売り上げは一億枚以上でしたか。これから絶対出ない枚数であることは間違いのないところ。

 でもまあ人は死ぬもので、それがほんの少し早まっただけ。特にマイケルに対して感慨もなく、何でもフジの特番は、京都では上沼が防いだみたいなので、関係なく手を合わせておきます。南無南無。

 そんなことより児ポル法。今日国会でコントが行われたらしいですね。聞くところによると2次元も3次元も関係なく、とにかく18歳以下の子がヌードとかなってたら犯罪! って流れになってるそーで。
 
 そういえば漫画の博物館的なもの作るとかいう話がありましたが、これ通ったら、まず間違いなくそこに展示されるはずの手塚先生の作品載せられるんですかね。火の鳥とか不可だと思うのですが、過去の記憶では。

 後は、家族写真として残しておいたものも無理なんですね、これの理論でいけば。とんでもねーですな。

 正直な話、ただの2次元排斥だと思ってましたが、実際は日本の文化を破壊するための狂った理論だった訳ですね。陣頭に立ってるのはアグネス・チャンでしたか? あれだけ長い間日本で仕事しておきながらあの日本語。後は推して知るべしってところですか。

 元より選挙の流れは民主党に行っている訳ですが、こういう陰での、一般の人にはどうでもいいところからも流れは変わっていくんでしょうね。これを受けて「もう在日とかどうでもいいから民主に入れる!」って人が続出したら、それはそれでお笑いですけれども。

 そのまんまの件と言い、これと言い、よくわからないことになってますね、最近。
 本当に日本のことを考えている人、いるんでしょうけど、政党制である内は……日本のことを考えている人に投票しよう、って流れになっても、結局テレビではどこの政党が何席とったかに終わってしまう。新聞読んでも「政党独自の」としか書いてないから、結局一般の人にとっちゃ、誰に入れるか、じゃなくて、どこに入れるか、になる。いや、難しいんでしょうけど、そういうところからの認識というか姿勢を変えない限り、結局いたちごっこで、しかもどんどん泥沼にはまって……泥の中に限りませんけど、そういうところで追いかけあってたら、いつか窒息して死んじゃいますからね。

 日本はどこに行くんでしょうねぇ。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ