FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

仁王 9

 仁王の道解放まで。レベル330くらい。

 悟りラストも相変わらず。ただし今回は犬は犬でも、赤い犬を使いました。気力回復や近接を補強してくれるのはでかい。
 後、アムリタ吸収率を高める札や、忍術による攻撃強化もふんだんに使ってなんとか勝利。修羅よりも被ダメが低く感じられたのは、楯無、避来矢の組み合わせと引き継ぎで遠距離7割減にしてたからだろうか。
 
 そういえば、鎧に魂合わせの経費削減がついてたんですが、自身の強化にも適用されるんですね。他のがやたら要求されるのに、こいつだけレベル20上げるのも10万くらいで済んで、ありがたかったです。

 後はまたギンさん散歩からの鬼の娘解放まで頑張る、ですか。火力は結構ギリギリだったので、散歩でいい感じのアイテムが手に入ればいいのですが。

>追記

 ラストミッションまで解放しました。これで仁王の道DLCも挑戦できる訳できます。長かった。
 ただ、ミッション解放ってずいぶん緩和されてこれだそうですね。どれだけダルかったのやら。

 以下、解放するために使用したミッションです。人様の攻略を見ても、だいたいまれひとに頼ろうの一言で終わってることが多く、単独で埋めるのに最適そうなミッションがわからなかったんですよね。

◆九州

・精霊を持つ男

 最初のミッション。透っ波と猫歩きで回避できないのは最初の衛兵と、そこから上がったところの衛兵2体でしょうか。
 上がったところの衛兵は全周ともスルーして、その奥の扉の前にいる衛兵だけ倒してました。橋にいる鬼はなぜか来ないことが多い気がする。

 ボス戦は特に言うことなし。

・鬼の棲む島

 村長の家の近くにいる犬がスルーできないポイント。犬と槍兵を相手取るのが面倒なくらい。
 ボス前にも犬がいますが、強行突破でいけます。

 ボス戦は鉄球剥がした方が弱体化してる気がする。目潰しが有効なので、困ったらこれ投げてケツ取ればいいです。2階殴って離脱、という塩梅。

・残党退治

 道中でばれる箇所はないです。
 目的地の前の敵は殲滅した方が楽でした。

・火の車

 3箇所のボスを倒す系統。どいつもタイマンに持ち込むのは容易です。
 ボスは正面に立ってれば割と火を吐いてくれるので、ヒット&アウェイでなんとでも。
 油断すると轢かれて一瞬で死にますけれど。

・ギン千代の願い

 おなじみ散歩ステージ。ギンさんに任せておけば大体問題なし。
 宝箱のある場所はランダムですが、どこでも大差ないです。
 地下遺跡の最奥の場合、遺跡から外の建物の裏手に出られるショートカット近くにいるぬりかべから侵入すると、道中の火車を相手にしなくていいので楽。

・闇の奥

 ステーシ開始にいる犬さえ乗り切れば楽。後は全部スルーできます。

 ボス戦は麻痺に気をつけるだけです。九十九でダウン取れるのも温情。

・落とす者、拾う者

 かっぱとの追いかけっこ。開幕近くの入道と骸骨兵士を倒して、後は適当に追い詰めるだけ。
 槍だと中段突き→バックステップで、時折被ダメはあるものの、わりと動かさずに削れる気がします。

◆中国

・三柱の荒神

 3箇所の強妖怪を殴るステージ。タイマンに持ち込むのは容易なので、頑張るだけです。
 
◆近畿

・醜女

 木綿さんを撃破するステージ。琵琶法師のせいで隠密が面倒なので、死ぬこと前提で法師を駆除し、後はショートカット前の小法師を速攻、傘を潰してショートカット開通が流れ。
 木綿さんは九十九で適当に。飛び上がりの遅延行為で削りきれないことも間々ありますね。

・大橋の戦い

 弁慶を撃破するステージ。だるいのが、天狗引き連れているところ。
 攻略サイトによると、天狗に弓でヘッドショット決めてから逆走すると結界展開前に外に出られるらしい。
 確かにそうなりました。カメラが死ぬほど見づらいですが、天狗も弁慶もこっちに走ってくるだけなので、一方的に殴れます。

・消えた蘭奢待

 どこかの宝箱にランダムで入っている物を入手するステージ。運がいいと眼の前の建物で終わりになるんですかね。
 私がクリアした時は最北の建物で、赤強化野郎が2人もいて死ぬほどダルかったです。
 
・井伊の赤鬼

 直政さんとのタイマン。上段と中段の戦技直後に殴るを徹底するだけ。
 下段は足払い、中段は突きで事故りがち。

・消えた目録

 入道を撃破するステージ。
 上部の道は敵を全スルーできるので、一番奥から目的地に飛び降り、入道を相手するだけ。ステージが狭いので、それだけが注意点。

・梟雄

 3体の人型ボスを倒すだけ。全員タイマンに持ち込むのは容易。
 事故が起きるとしたら、火車だけでしょうかね。

◆東海

・忍び寄る影

 ここのステージミッションを逆走し、最奥にいる忍者を倒せばクリア。
 うんこエリアは、入って早々の門を開け、右手から中央へ回り込むように進みます。途中でスライムが落ちてきてバレるので、ダッシュで右→左→左ではしご落下→直進→右→火車をスルーして左手の階段を駆け上がり、そこから左に進んでショートカット前の扉に陣取ります。
 運が悪いと狐もついてきますが、大体忍者だけなので、これを倒して一段落。
 後は準備して、気合で忍者を駆除するだけです。
 私の場合、近くの狐射撃でなぜか忍者だけ釣り出せたので、そのままタイマンで倒せました。

・三つの魂

 3体の小入道を倒すだけ。道中の敵は全スルー可能。
 小入道は全員の防御を下げて九十九でゴリ押し。

・東国無双

 忠勝さんとのタイマン。
 アホみたいに隙が多い人ですが、中途半端な立ち位置だと反応不可な突きが飛んでくるので、恐れず懐に飛び込むのが最善。
 守護霊降臨でリジェネがつくことがあるんですが、これって確率なんですかね。確定なら最低なボスになってたところです。
 
◆関ヶ原

・鬼の娘

 人型の敵ばっかりな癒やしステージ。最奥のボスも雑魚。

・天下御免の大泥棒

 仙石さんとのお散歩。この人に任せてれば大体なんとかなります。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ