FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

エルミナージュ2 2

 とりあえずダンジョンを巡ってます。レベル平均76。
 各ダンジョンにランダムに配置されているアイテムを7個だか8個だかを集めるのが目的なんですが、5個集まってます。
 このアイテム、本当に適当なところに落ちてるから凄い。運が悪いと進入不可エリアに配置されることもあるって見て笑いました。

 転職の概念があって、これで全魔法を確保することができると知り、私はAmazonプライム会員なんですけど、くりぃむしちゅーの有田さんがやってるプロレス番組見ながらゴキブリ相手にレベリングしてたら、最終職のレベルがなぜか40超えてて、そのまま各ダンジョン巡ってたらこんなレベルになってました。

 あのプロレス番組はかなり面白いんですが、30分しかないのに、シーズン、回を追うごとにサブコーナーとナレーションの割合が増えて、本来肝であるはずの有田さんのトークが減ってるのが本末転倒な感がある。特にナレーションが増えてるのがよくないですね。回を重ねたことで、過去に有田さんが触れた出来事がその回で有用になることがあるから、その補足目的なんでしょうが、余計なお世話としか言いようがない。
 後、ゲストで面白さが変わるのもよくない。敬称抜きますが、アンガールズ田中と劇団ひとり、武井壮はひどかった。AKBの誰かも微妙。武井壮はなんで2回目キャスティングしたのか謎でした。シーズン1のピース綾部、チュートリアル福田と完璧なゲスト続きだったのがむしろよくなかったのかも。その後のアンガールズ田中は本当にがっかりしましたもの。
 どうでもいいですが、コンビ名+名字だとプロレスラーっぽくてなんかアレですね。

 それはさておき、メンバーは全魔法覚えたキャラで、前衛は君主、戦士、侍。後衛は魔術師、盗賊、司教、でやってます。
 さすがにレベルがありすぎて、道中はまるで苦戦しません。

 この作品は基本的にテキストが軽くて、いらっとさせられることが多いのですが、一部イベントは普通にいい話だし、魔法関連の設定はわりと凝ってて、とても複雑な気持ちです。完全に嫌いと言えないもどかしさ。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ