FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

世界樹の迷宮X クリア

 クリアしました。最大レベル88。休み中に終えられて良かった。難易度はベーシック。

 ラスボスですが、今作はもちろんのこと、今までやってきた世界樹の中で一番弱かったです。
 理由としては混乱が普通に入ることと、全属性が弱点なところ。混乱入ればサンドバッグな訳で、適当に殴ってたら終わってました。

 感想ですが、面白かったといえば面白かったですけど、新鮮味に欠けた作品だったと思います。
 一番の問題はダンジョンのほとんどが過去作の舞台まんまなところ。私は3以外をプレイ済なため、見たことのあるダンジョンばかり+ギミックばかりで、わりとだれたところがあります。地図描くのは相変わらず楽しいので、それで最後まで乗り切れましたけれど。
 新ダンジョンも、前回に書いてますが構成がすぐにマンネリ化するのがよろしくなかった。
 ついでに、当作品からのキャラクターが軒並み魅力に欠けるのも何とも言えない。

 DSでの世界樹はこれで終わりだそうですけど、以降はどうなるんでしょうね。2画面による地図描きが、他のダンジョンRPGとは違う確固たる独自性だった訳ですが、高難易度ダンジョンRPGの路線にするつもりなのだろうか。不安だなぁ。

 メンバーですが、結局雑魚戦もボス戦も最後まで安定して戦えました。リーパーによる耐性下げ+ミスティックの混乱付与が雑魚ボス問わずとにかく強かった。あんまり使わなかったですけど、ハイランダーで更に上乗せできますし。
 火力面ではハイランダーがやはり抜けてます。ディレイ+クロスはもちろんのこと、レギオンチャージがバーストスキルとの相性抜群で、ラスボス戦は特に悲惨なことになってました。
 
 クリア後はどうしようかな……
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ