FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

世界樹の迷宮X 9

 第11ダンジョンボス前まで。最大レベル70。

 先に真新しい蟻塚のボスを撃破済。追いかけっ子の末、これでF.O.Eの乱入はないかと思いきや、普通にどこかから現れました。
 HP約5万6000は圧巻で、無準備なことも祟ってガス欠してました。かなり危なかったです。
 厄介なのは混乱、呪い等の状態異常。命中ダウン+暗闇も的確に入って面倒でした。F.O.Eが呼ぶお供が後衛でボスの体力を回復してくるのも長期戦の原因。ゾディアックの全体氷でもやっぱり微妙に削りきれなかった。世界樹の状態異常って敵も味方も使えば強いですが、呪いに関しては圧倒的敵有利だと思う。混乱の自分殴りの方が火力出てる気がしますし。
 与ダメのメインはもちろんハイランダーで、ディレイ+クロスのダメージは遂に4000に届こうかというところ。ヒーローは分身消しによるチャージ技を最大まで上げてみたんですが、これ入った上で、前述の与ダメ稼いだ後だと3000くらい出てました。うまく下準備できれば、なかなかですね。
 
 状態異常の回復を目当てに、リーパーの全体回復技を最大まで上げたものの、状態異常の回復率が100%にならなくて愕然としました。それでもスキルレベル8の技か。
 ついでにレンジャーの危機管理って、最大まで上げても防ぐの確定じゃないんですね。採取場所の奇襲を防いでくれなくて全滅しました。

>追記

 第12ダンジョン3階層まで。レベル74。クリアレベルは80超えそうですね。
 
 第11ダンジョンのボスは前述の蟻塚ボスより能力値が低いので、負ける要素がなかったです。
 当ボスのギミックを登場作品(1でしたっけ)でどう突破したか覚えてないのですが、今回は東のF.O.Eを殲滅してから近づきました。ケツついても時間経過でF.O.Eが来たような記憶があるんですけど、どうだったか。
 ボスの特徴は……なんでしょ。腕縛りがめんどい……って前もそんな感想のボスがいたような。
 分身チャージによるレジメントは4000ダメージ超えを確認。もう立派な火力です。
 分身パッシブも最大まで上げたので、これでチャージがもう少し気軽に狙える……はず。

 ゾディアックの、敵属性攻撃をキャンセルさせる先見術ですが、これってファストアタックじゃないんですね。希少個体に先制しませんでした。ガード系はファストアタック+レベル上昇で複数攻撃も無効、というところで先見術との差別化が図られているのでしょう。そうでもないと強すぎますし。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ