FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

世界樹の迷宮X 6

 第8ダンジョンクリア。最大レベル48。
 遂にサブスキルが解禁されたので、またスキルを振り直しました。

 サブクラスはヒーロー+ドクトルマグス、ハイランダー+ヒーロー、リーパー+レンジャー、ミスティック+プリンセス、ゾディアック+インペリアルにしました。
 特に困ったのがヒーローとリーパーです。
 ヒーローは巫剣マスタリーと霊攻大斬でサブ火力にならないかな、という思い。ミスティックの状態異常で縛りまで狙えますし。ただヒーローのLUC値はかなり低いので、あんまり期待できないかも。
 リーパーは本当に適当。不意打ち防ぐのと素早さブーストが目的。レンジャーの初期技覚えて、後衛弓でもいいのかも。
 振り直しで、本職の分身を一切なしにして、ハイランダーを分身メインにしようかと思っています。気になるのは、ディレイチャージに発動したら、分身ディレイはどういう扱いになるんだろう。

 第8ダンジョンのボスは……ボス部屋前にわざわざショートカットがあるのが気になって、道を防ぐ渦を解除する宝玉を回収して戦ったんですが、これありだとやっぱり強くなったんだろうか。
 というのも、それを疑うくらいに弱かったからです。麻痺や回避低下、足縛りから強攻撃ぶっ放しが基本路線なのですが、それさえきっちり対策できれば無駄行動が多いのでいつものゾディアック+ハイランダーでさくさく削っていけました。ハイランダーはクロスチャージを最大まで強化したのと、サブヒーローのHP割合攻撃強化パッシブのおかげか、800+400くらい出しててなかなか熱かった。
 ゾディアックは弱点をつけば多段エーテルの属性攻撃がまあまあ強い……気がする。
 ミスティックにつけたサブプリンセスは、クリアランスが早速活躍してました。リーパーによるデバフ祭りと相性がいいのかどうなのか。

 いつのシリーズからか忘れましたが、行き止まりで起きる経験値ありのぷちイベント、ずいぶん当たりが多いです。TP回復が探索はじめの時に起きたら、損した気持ちになる。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ