FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

世界樹の迷宮X 2

 第3ダンジョンのボス戦撃破まで。レベル22。

 ボス戦はHPの高い雑魚戦って感じで、終始安定してました。たぶん全体足封じからのブレス直撃ってのが半壊パターンなんでしょうけど。氷属性なので、先と同じくゾディアックの魔法とハイランダーの属性追撃がメイン火力。ヒーローの着弾まで防御強化な盾スキルも補助火力としては便利でした。
 リーパーは終始攻守下げつつ、状態異常が入ればいいなー、なスタイル。リーパーの状態異常スキルはMAXまで上げないと確率が上がらないので、そんなに振る必要性が低いのがいいような悪いような。
 
 レベル20になったので中級スキルが解禁されました。リーパーやミスティックは抑制攻撃ブーストが解禁されるのが熱い。ミスティックは眠りの方陣が使えるようになるのもいいですね。
 ハイランダーはディレイチャージが解禁。クロスを覚えてからが本番か。
 ゾディアックは3種全体攻撃が解禁。今の段階では重いですね。

 小迷宮は巨人の遺跡がちょっと面倒でした。エンカウント中に動くF.O.Eを配置+対象エリアのエンカウント率が無駄に高いのが実に嫌がらせだった。
 ボスはまだ倒してませんが、今ならいけるかな。

 クエストを受けられるバーのマスターが劣化高田純次さんで、テキストを見るのも嫌になるくらい不愉快なキャラです。その人だから許されるキャラってあると思うんですけど、その典型ですね。

 今作は最初から今にかけてやたら同行者が加わるからか、道中の会話イベントで足を止めさせられてわりとだるいです。こっちはただダンジョン潜って地図描きたいだけなのに。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ