FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

オクトパストラベラー 3

 プリムロゼ、オルベリク、トレサ以外の2章をクリア。サイラスのレベルは43。3章の目標レベルも超えてしまった。
 こんなことをやってたのはメイン以外のレベルを28まで上げたら、主力も上がってしまったからです。次は38か……サイラスのレベル、50いきそうだなぁ。

 全ジョブのパッシブを開放しました。後半に真価を発揮するのは剣士のダメージ限界突破でしょうか。既にブレイク時の相手に、学者の奥義+ブーストMAXで9000×2なんてやってるサイラスには必要かも。そういえばこれ、神官の奥義であるスキル2連も乗るのだろうか。いずれにしても、最終的には物理がえげつないことになりそう。
 後は商人のSP半減は誰にとっても有用でしょう。サイラスには既に取らせました。
 狩人の25%ターン終わり再行動はシンプルに便利。ブレイク後のBP調整ができるのが反則だと思う。これはメイン4人は全員取ってます。
 今のメインはサイラス、オフィーリア、ハンイット、テリオンです。サイラスはサブに神官、オフィーリアは薬師、ハンイットは剣士、サイラスは商人。サイラスの神官は正直あんまり活きてません。基本魔法ぶっぱするだけなので、相性のいいサブって属性増やすくらいしかないから、神官か踊り子なんですよね。テリオンはアーフェンと変えたいんですが、宝箱が……
 雑魚戦はサイラスが全体魔法で焼き払うだけなので、ハンイットの捕獲はまったくできてません。おかげで彼女のシナリオがわりに辛い。フィールドアクションの戦闘は魔物オンリーなので、まともな魔物がないといろいろ大変です。

 
 2章~3章は同じ街で2人分あるからか、住人の所持するアイテムもかなり破格なものになってます。属性攻撃+300の杖なんて、この段階で手に入って良いのだろうか。

 そういえば2章から、パーティチャットなんてのがたまに出るようになりました。その章の主役と、メンバーにいる誰かとの会話イベントですね。初回で仲間同士の繋がりがない、って書きましたが、これを見る限りでは一応協力している体らしい。オフィーリアは立場上、テリオンの協力したらまずいのでは……
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ