FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

GOD WARS 6

 全員天狗へのクラスチェンジができるようにしました。こういうのって稼ぎの終わりを決めるのが難しい。
 稼ぎ場所は相変わらず1階層でやってます。ただ固定メンバーを変えて、オオクニヌシ、ウラシマ、オリヒメに、適当な女性メンバーで巫女、としてます。オオクニヌシとオリヒメがメイン天星詞のサブ適当、ウラシマがメイン神楽詞サブ適当、という感じ。オオクニヌシとオリヒメが天星詞なのは、固有技でJP稼げるからです。ウラシマは麻痺と経験値アップ奥義を繰り返して使うだけ。巫女はHP回復とJPアップ奥義を繰り返し。毎ターン奥義ゲージは1貯まるので、ウラシマと巫女で交互に打てば枯渇しません。
 戦闘内容も変わらず、1ターン目に眼前の敵を駆逐したら、2ターン+3ターン目で地震、後は適当に倒して、麻痺入れて稼ぎモードです。

 いわゆるヘイト管理の目視化であるけがれの値で全能力値が上がるパッシブがあるんですが、男性陣はこれがデフォルトな感がありますね。モモタロウはこれが2積できるので、固有奥義で攻撃力7000超え、なんてことができてしまいます。
 女性陣はMP最大値で同様のパッシブがありますけれど、MP消費技にはこれの上昇値が乗らないので、サポート+防御用という感じ。野郎どもが殴り、女性陣がサポートという角が立ちそうな運用がベターなのかも。

 メンバーは8人ですが、今の所、カグヤ、オオクニヌシ、ウラシマ、モモタロウ、イッスン、サクヤ、オリヒメ、ウズメかなぁ、と思ってます。図らずも男女バランスがいいですね。囮ユニット作れるハナサカに関しては、けがれ満載の男性陣の回避性能が実用的ならいらないのではないかと思ってます。
 イッスンを入れているのは、デフォルトで俊敏性上昇なところから。後半になるとどうせ、敵からいかに先手を取って搦手で封じるかが鍵になるでしょうから、何もしないで俊敏性を上げられるイッスンはデバフ役として適任ではなかろうか。
 野郎2人が物理、カグヤ、ウラシマで魔法、他全員がデバフ役……かなぁ。

 とりあえず控え含め、全員レベル150を目標にしよう。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ