FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

アニメ

雑感 351

 感想は、

◆立花館To Lieあんぐる
◆こみっくがーるず
◆鬼灯の冷徹 第弐期

 です。
 あまんちゅ!が滞っているのはご察しの通りです。

 ついに、かぐや様は告らせたい、のアニメ化が決まってしまいましたね。
 私の中では野崎くん2期に匹敵するくらいのハードル設定になってるんですが、どうなりますやら。

◆立花館To Lieあんぐる

 小学生におけるトイレでの大、嘔吐ってのは重罪ですからね。もちろん、今でも公共の場でそれやらかすとアレですが。
 
 どうでもいいですが、最近口元を覆わないで咳する輩多いですね。特に歩いている時なんて、大体の人がしてない気がする。誰も追い抜いてこない想定なのか、とても気になります。

◆こみっくがーるず

 こゆメソッド、翼きせかえ、小夢ダイエット、原稿紛失の4本立て。
 
 といってもこゆメソッドはアニメのスタンスから、ほぼカットという感じでしたけれど。

 翼きせかえはやっぱり翼のロングヘアありきの話だから、話の展開にちょっと無理がありました。特に小夢の翼ちゃん呼び。
 翼の髪の毛カットのくだりを見るに、原作設定そのものがなかったことになりそうなんですが、年末年始どうするんだろう。

>追記
 髪の毛カットのくだりはそもそも原作がふわふわしてました。この話の時は別に原作設定関係ないですね。
>追記終わり

 太ると声も太くなるのは声当ての鉄板ネタですけれど、それを1つの話通してやるのはやっぱりしんどいのだろうか。
 
◆鬼灯の冷徹 第弐期

>1

 あそこまで多様な生物がいると、飲食店のメニューもそれにあわせたものになりそうですが、値段設定が気になる。
 多様な生物がいるのに物価的な意味での価値観が同一ってのもおかしいですし、そうなると給与の支払いはどうなってるんだろう。通貨の統一は行われているのか。牛鬼が円を持ち歩いているのか。

>2

 普通に立ち向かう天の邪鬼が勇敢だと思いました。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ