FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

アニメ

雑感 350

 感想は、

◆こみっくがーるず
◆立花館To Lieあんぐる
◆鬼灯の冷徹 第弐期

 です。

 
◆こみっくがーるず

 テスト前+大人陣飲み会。

 タイトルから猫カフェの話やると思ってたんですが、なくてちょっと残念。
 テスト前に締切の流姫が真摯に教えている中、テスト後の翼が漫画に集中している不思議。

 先生回は居酒屋と自部屋飲み会の合い技に。これはまあ仕方ないのですが、部屋回の肝は後半、編沢さんが自身の編集としての力不足がかおす先生を追い詰めてるんじゃないかと嘆くのをにゃおす先生が慰めるところだと思っているので、居酒屋側の後半を採用したのが無念。

 担任の一挙一動はアニメになって存分に輝いてますね。部屋飲みでの泥酔ぶりがお見事でした。

 寮取り壊し設定はやっぱり原作エピソードと噛み合ってないアニオリだと思うなぁ。かおす先生は良い仲間に囲まれているから大丈夫、から、寮取り壊しだからかおす先生が1人でやっていけるか心配、と、舌の根も乾かぬうちに言い出したのには参りました。それより寮母さんは失職の方を心配するべきなのでは……
 取り壊しから原作寮へのお引越しというのが自然な気がしますが、寮母さんはどうするんだろう。

 次回は翼帰郷回をやってないので、予告を見る限りロングヘアつーちゃんじゃないのが気になるところ。ロングヘアを無理やり被らせるのは難しそうですが、なんとか……

◆立花館To Lieあんぐる

 自称好きな人との交流よりイカ煎餅を優先する好意とは一体……

◆鬼灯の冷徹 第弐期

>1

 ゲーセン。

 鐘つき版太鼓の達人ってトレーニング器具に良さそう。
 ピンポンダッシュのアーケードゲームも興味ある。高難易度だとどっちの難易度が高くなるんでしょうね。押すまでが大変なのか押してからが大変なのか。

>2

 からくり。

 外受けのいいビジュアルを重視するならやっぱり海外製の人形になるんですかね。質の良い呪いの人形ってだけなら、日本にもそれなりにありそうですし。でも髪が伸びるのと、アイスピック構えて襲ってくる人形では、後者の方が適切か。そりゃ、物理特化の呪い人形は希少でしょうね。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ