FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

ダークソウルR 1

 買いました。アノール・ロンド到達まで。レベルは40くらい。

 プレー自体は初めてですが、既にRTA動画等で大まかな内容は把握しているため、「あ、これ動画で見たやつ!」となることが多々あります。ただRTAなので、隅々まで探索すればもちろん初めてのことばかりです。

 他シリーズとの比較をした時、印象的なのは以下。

1.全体的に通路が狭い

 ダークソウル2でも大概、狭いところで戦わされるなぁ、と思ったものですが、こっちは大体狭いです。お陰で大物を持つ気があんまりしない。大体いつも脳筋方向に能力値を振るのですが、後述する敵のこともあって槍を中心に使っているため、技量特化にしてます。メイン槍の、大型はクレイモアという塩梅。クレイモアは大剣ですが、直剣系のモーションなのが使いやすい。

2.敵の仕様

 大雑把な書き方ですが、体力、モーション面で他のシリーズと比べて全然違うなぁ、と。
 体力に関してですが、結構硬いですね。ガーゴイル戦あたりの雑魚から感じ始めました。意識的に武器を強化してないと、1戦1戦が実にかかる。致命を狙っていかないと結構グダります。
 モーションはやけにアグレッシブ。骸骨系がえげつない距離のジャンプ攻撃してきたり、凄まじい距離のバックステップをかましてきたり、犬系の初撃がやたら速くて出を潰される等、大型武器になかなか厳しい感じになってます。もちろん私の腕の問題もありますけど。
 
 モーションのもっさり感は、ダークソウル3、ブラッドボーンを先にやって、デモンズソウルとダークソウル2を後にやっていたからか、許容範囲内です。正直ダークソウル2よりきびきびしてると思う。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ