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ゲーム

二ノ国2 3

 8章まで。レベル54。

 ガードの性能がヘボいと書きましたが、かといって回避が取り立てて優れている訳でもないので、アクションが得意でない私では、やっぱりガードを多用した方が安定するのでした。ちょっと敵のレベルが上がると被ダメが尋常じゃなく増える。
 この作品には敵レベルの概念があるので、基本的に敵は同じやつのレベル違い+色違いという微妙なバリエーションです。種類も多くない。

 6人目の仲間が参戦。武器の組み合わせは予想通りで、性別も予想通りでしたが、このキャラ造形でなんでハンマー装備なんだろう。

 インペリアルクロスは盾兵の兵士が何人か加わったものの、この兵科が具体的に何なのかどこにも説明がなくて困惑。大体の兵科と相性悪い扱いですね。防御が高い代わりに攻撃面が微妙なんだろうか。こいつら2枚出して、後衛に弓兵や魔法兵配置して引き気味に戦ってみましたが、当たり前ですが微妙な効率でした。かといって3すくみを気にすると、3枠固定になるしなぁ。
 
 国開発は国レベルが3になる。今は開発や成長関連に関わる施設を優先的に上げてます。武具は相変わらず拾いものでどうにかなるし。

 シナリオは、4つの国をまとめる、って流れですが、基本的に「王様はいい人だったんだけど、悪の力に当てられておかしくなった!」の繰り返しなので、1つの国単位のお話が非常に雑です。特に5人目と6人目の仲間が加わる国のお話は本当にひどい。せめて仲間になる過程くらいは丁寧にやってほしかった。
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