FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

メタルマックスゼノ 1

 次のゲームです。図書館到達まで。レベル平均26。

 スパロボとかゴッド・オブ・ウォーとか二ノ国とか、候補は他にもあったんですが、ただのコマンド式RPGがやりたかったのでこれにしました。ゴッド・オブ・ウォーはたぶん酔うと思う。

 PS4とVita版が出てます。私はこういう場合、基本PS4を選ぶんですけど、容量が昨今のゲームとは思えないくらい小さいので、たぶんVitaをPS4に持っていっただけの作品と判断し、Vitaにしました。仕様が2リローデッドや4のままなら、どうせリセットマラソンする羽目になるでしょうし、そんなののためにPS4を起動するのも……

 拠点は1つしかなく、ダンジョンの内装はコピペ、フィールドマップも今の所一本道で、グラフィックはアレ。前作4が全然売れなかったせいか、低予算感があちこちにうかがえる内容です。
 ロードは特に遅くないですが、所々でカクついているのがわりと謎。
 実に淡々と進行するので、面白さを得たい人にとっては何も得られない作品だと思います。
 私はこういう淡々とした作業的な作品って嫌いじゃないので、それなりに楽しんでいますが。

 もうラッシュが解禁されたので、雑魚戦も賞金稼ぎ戦もラッシュ連打になってます。うーむ。

 2周目が本番だのハクスラ要素がどうのこうのだの見るものの、リセマラとハクスラって対極にいる要素ですよね。賞金稼ぎと周回なしで戦える、くらいでないとハクスラなんて名乗れないと思うんですが、どうなんだろ。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ