FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

戦場のヴァルキュリア4 5

 遊撃演習を埋めてました。ダンさん突貫可能なエリアがほとんどなので、1つ以外は全部1ターンで終わる。対戦車と偵察兵を乗せて突撃するだけのやり方に戦略も糞もない。
 1つだけ2ターンのやつがありました。戦車で乗り込めないだけで、普通にやればなんてことない。
 
 リーダーによるキャリーはミネルバ専用って感じがします。今の所彼女以外で使ったことない。他兵科で使う意味ってあるんですかね。特に擲弾兵。他のは引き連れての一斉攻撃で用途があるかもしれませんが、擲弾兵は一斉攻撃に参加できませんし。

 そんなことやってたら経験値が無駄に増えたので、第4ポテンシャルの解放に勤しむことに。偵察兵と擲弾兵を解放。擲弾兵はまさかの最大レベル。
 偵察兵はAP回復、不思議な体、回避上昇大という顔ぶれ。ミネルバはAP回復で隙なし。他の偵察兵だとテレサが単独突貫専用って感じでなかなかユニーク。
 擲弾兵は爆風強化と着弾点固定の2種類確認。爆風強化は今のところレイリィ限定。対人特化はイサラにしてますが、ポテンシャル的にはレイリィの方が適任ですね。どうせリーダー枠でまず出すことになりますし。
 優先順位的にはこの後は対戦車、突撃、狙撃、支援という感じ。対戦車と突撃はそれぞれの極み系が果たしてあるかどうか。極み系があれば突撃猟兵がまた光り輝くはずなんですが……

 そういえばレベル20になっても別に次の段階は解放されませんでした。なんだ。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ