日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

アニメ

雑感 338

 感想は、

◆たくのみ。
◆スロウスタート
◆citrus
◆ゆるキャン△

 です。

◆たくのみ。

 獺祭。
 お酒を飲まないと死ぬ、と言われたらたぶん日本酒を選ぶと思う、って以前にも何かで書いたような。
 
 肉とお魚どっちが好き、って質問たまに見ますけど、私はどっちも好きじゃないので、どうしてそこに野菜が入らないのか不思議に思います。主食じゃないからか。
 といっても魚は焼き魚が嫌いなだけで、煮魚は美味しいと思いますし、刺し身も同様です。
 
 日本酒と魚が合うのは、日本酒の原料が米だから、って考え方は、なるほど、と思いますね。煮魚とご飯は確かに合いますもの。

◆スロウスタート

 なるほど、こっちは先生と生徒で差別化を図るのか。

 どうして栄依子があの時間にあんなところにいたのかについては、ツイッターで補足がされていましたが、句読点がまったくなかったので読む気にもなれなかった。
 そういえば先生の傍にいた人、噂では男性らしいですね。胸の膨らみが描かれてましたが、入れてるのだろうか。

 日常系で先生がいいキャラなのは名作派の私なので、今回で先生の好感度がダントツになりました。栄依子とはどっちも攻められると弱いという点でお似合いなんじゃないですか。
 しかし、この展開だと、頭の方で犬がどうこう行ってた冠嬢の立場が……栄依子の秘密も明かされたのは花名でしたし、指輪あげたシーンが完全にふっとばされてしまって可哀想。

 先生が栄依子の作ったアクセサリーを身に着けていたシーンですが、選んだ宝石の色が良いと思ったという、価値観の共有の方にグッと来ました。これはまだcitrusにはない要素ですね。

◆citrus

 妹戦争の開幕。

 前回ちらっと出てきたまつり嬢はなんと中2。ということは彼氏失って泣いてた子も中2なのか……中学生怖い。
 中2の年齢設定に違わぬ厨二ぶり。援助交際で小銭を稼ぎ、世の中の大人は大体空っぽとのたまってみせる。
 彼女と柚子の逢瀬を見て嫉妬に狂う人間味溢れる芽衣さんを指して空っぽと言い、学校前の看板蹴っ飛ばして学校告げ口というよくわからない行為をする。この手の鏡に向かって喋ってるキャラって往々にして小物ですが、だからこその中2、と考えると、なかなかよくできてるなー、と思ってしまう。

 嫉妬に狂う芽衣さんはなかなかの破壊力でした。高速で背後に回るところがツボだった。

 はるみんは母親から守護神に昇華してしまったらしい。
 姉がいるそうですが、どういう家庭環境なのかやはり気になる。

◆ゆるキャン△

 かりぶー。全体的に絵が安定してない回でした。

 出番は全然ないですが、斉藤さんの中の人の声、なかなかいいですよねー。ふわっとしているというかなんというか。

 みのぶまんじゅうを買ったお金でシートをもう1ランク上げればいいのではないかと思ったり思わなかったり。

 g社のストリートビューって人の顔までばっちり写ってましたっけ。モザイクかかってたような気がするんですが。人間の顔と認識されなかったのだろうか。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ