FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

雑本 55

 今月の生きる目的だったきんいろモザイクの7巻が発売されたのでいそいそと買ってきました。
 読みました。
 ……
 あれ、こんなテンションの作品だったっけ……?

 今巻は3年生への進級、修学旅行がメイン。
 クラス替えは陽子、綾、カレンと忍、アリスで分かれるのかな、と色々考えていただけに、1年生と同じ構成になったのは拍子抜けでした。

 前述した妙な違和感は、綾の暴走具合が当社比3倍くらいに思えたからかもしれない。綾が突拍子もないことを言い出す、しでかすのは前々から割とありましたが、今巻では大体我を忘れていた感があった。冒頭カラーで陽子を電話で呼び出すところなんて随分アグレッシブな行動です。初期のアヤヤではできなかったに違いない。これは成長していると言えるのだろうか。

 穂乃花のキャラが立ってきたこともあってか、彼女の友達も目立つようになる。アニメで初めて名前を知った香奈嬢はもう少し出番があってもいいと思う。陽子にカレンの扱いで同情されるところはもう少し膨らむと思っていたのですが、惜しい。

 修学旅行の話は思ったよりも盛り上がらなかった印象。忍が終始大人しかったからかも。
 印象的だったのは初日の夜のオチ。恋バナに燃える綾が全体的にかわいかった。

 個人的一押しキャラの久世橋先生ですが、今巻は自宅でのパジャマ姿、先導にわたわたしてるコマが素晴らしかったですね。でも、バスガイドはそんなに似合ってないと思うなぁ。
 ところでプライベートの久世橋先生は髪をおろすのがデフォルトだと思っていたのですが、冒頭カラーはなぜ髪をくくっていたのか。くくり方が逆になっていたのがプライベート仕様なんでしょうか。
 
 描き下ろしはいさ姉はいかにしてモデルになったか、というお話。何か色々とってつけた感が。
 
 期待が高すぎたのか、その気持ちを消化し切れたとは言えないものの、おおよそ満足です。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ