日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

アニメ

雑感 196

 感想は、

◆デンキ街の本屋さん
◆旦那が何を言っているかわからない件
◆ヤマノススメセカンドシーズン
◆秘密結社 鷹の爪 EX
◆繰繰れ!コックリさん
◆Hi☆sCoool! セハガール

 です。2週分。


◆デンキ街の本屋さん


>6話

・1

 先生は基本的にペース配分というものを知らないらしい。皆が寛容な上、まだアマチュアだからいいですが、これでプロはよほどの能力がないと……
 後半の原稿が駄目になる展開はテンプレでアレに思ったものの、この後の話に一応複線があったのでイーブン。
 男のガチ泣きは、そりゃ見ると冷静になれますよね。

・2

 先生の一連の行動は女子力以前の問題ではなかろうか。
 仮眠室の私物化といい、夏の同人手伝いについて有無を言わせなかったりするし、キャラのお蔭でなんとも思っていませんでしたけれど、先生って結構……
 で、先生の女子力向上ネタは次回にやるんですかね。

>7話

 やらないなんて……

・1

 監督とつもりんは、別れはどっちが切り出したんですかね。なんとなくつもりんからな気がする。そもそも監督からだったら、なんかこいつのことだし、いい話にまとめてきそうなのが嫌だ。
 カメ子はどうも土俵に上がらずに敗北宣言をしている雰囲気。現状はエピソード待ちかな。

 先生のおっぱいが控え目なら、カメ子と腐ガールは絶壁以上の表現が必要だと思うんですけど。 

・2

 つもりんにひおたん、おっぱいの大きい子を好きな子に選びながら、大きさに関らずおっぱいは素晴らしいと説くのは説得力がありませんねぇ。


◆旦那が何を言っているかわからない件


>6話

 喫煙者だったんですね。
 なんか色んなキャラが出てきて混乱しました。旦那が殴ってくれと懇願している相手は奥さんのお父さんらしいですね。謎。
 何もかもが謎の話だった。

>7話

 これ6話と話の順番逆じゃないですかね。
 6話と同じく、のうないでかんがえたりそうのふうふせいかつってのをいい話っぽく出してきたことに戸惑いを覚える。前の感想で、君達現実に戻りなさい的な作品ではないかと書いたのは結構冗談だったのに。

 弟君が三木さんに手料理を毎日運んできているところを見るに、やっぱりきちんと最後までやってあげたんですね。男だなぁ、三木さん。


◆ヤマノススメセカンドシーズン


>18話

 もうバイト話やるんですねー。
 アルバイトって1回しかやってないですが、履歴書を書いた記憶がない。原作でもこの話を読んだ時に、バイトって履歴書がいるんだ、と驚いた。

 一緒に働いているひかりさんの描写を原作よりも濃くしたことに好感が持てる。前回の感想にも書いていますが、言葉は悪いですけど、原作って結構薄っぺらいんですよね。後半の、バイトって登山みたいだぁ、って感想が典型的。そこら辺の脇の甘さみたいなのを補強していると考えれば、以前の感想で不満を述べていた、とりあえず皆を集めるって改変もアリな気がしています。

>19話

 ゆうかさんとの接点をここで持ってきたのは上手い。先生云々の発言は、進路話もやる複線なのかな。
 残り話数を考えると、谷川岳でフィニッシュな気がする。つまりもう少し関係ない話が続くんじゃなかろうか。
 
 ここなさんでもさすがに勉強は無理だと思いますが、ここで颯爽と問いを解くここなさんの勇姿も見たかった気がする。そういえばここなさん、最近出番がないですね。どうなってるんだ。


◆秘密結社 鷹の爪 EX


>28話

「あたしのパパはこうやっていつも人々を煽って戦争に駆り立ててたんだけどなー」って台詞の文面と中の人の気の抜けたトーンがとてもツボでした。


◆繰繰れ!コックリさん


>6話

 信楽の中の人は、始まる前からミスキャストではないかと思っていました。理由は、信楽って自称おっさんですが、見た目がおっさんっぽくないんですよね。髪色が銀色の若造っぽい。アニメは原作に比べると多少は老け顔になりましたが、それでも中の人のダンディなお声とは、今でも正直あっているように思いません。
 ただこの中の人が選ばれたのは、きっと時折ある信楽格好いい話のためだろうと思っていたので、前回の次回予告から、多少居住まいを正して待ち受けておりました。
 感想は、うん、まぁ……

 信楽がこひなに変装して狗神の愛を試すところのシーンは良かったですね。反復横跳びが好き。
 お散歩は警察登場までやってくれると嬉しかったのですが。

 Cパートはあの後の話が好きだったので、次回のAパートかOP前でやってくれないのなら残念だなぁ。ネタの構成的にできると思うのですけど、どうなるかな。

>7話

 なかった。けっ!

 タマ登場に女体化コックリさんの2本がメイン。狗神とタマはアニマル化すると声を変えている。1話か2話のコックリさんもちょっと変えてた気がするのですが、気のせいだったかな。信楽は別にいいです。
 タマやじめ子の本編での活躍を考えると、早めに出す必要があるのだろうかという気もする。じめ子と信楽のいい話をするのなら大いに歓迎したいのですけど、どーだろう。

 女体化コックリさんの声はなかなか。信楽にばれて腕を握られるところの怯えた様子が良かったです。
 このまま引きで、次回は温泉回。こういう改変もあるのか……


◆Hi☆sCoool! セハガール


>6話

 ボーダーブレイク回。

 無双するメガドライブに微笑ましい気持ちになりました。今回は結構面白かった。
 ただサターンへのいじりがひどくなりつつあるのが気になる。メダル50枚が手に入ることを祈るのみ。

 次回への引きはソニックでしたが、喋ってないのが気になる。まさか喋らないのか……アニメなのに……

>7話

 喋りませんでした。喋らないから面白くない、ということはないです。全体的には楽しかった。
 ただ、やっぱり50枚貰えなかったサターンへのいじりが見てられない。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ