FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

GE2 8

 無事にアップデートされました。
 父親がGT6をやっているんですけど、こちらの最近のアップデートは、その許可を素早くしないとエラーが起きるという凄い不具合がありました。どうなっているんでしょう。

 危惧されたブラッドアーツの威力調整はあんまり体感できていません。IEの連射は相変わらずですし。
 
 追加されたミッションは、リンクアーツみたいな強化がずっと得られるステージがあって面白い試みだと思いました。ミッションのアラガミの組み合わせが「属性? そんなもんしるか!」な悲しいものが多いので、今後はきちんとそういうのを考えたミッションが欲しいですね。単体出現はどうも頑なにやりたくないみたいですけれど。

 追加アラガミのハンニバル神速種は、ただの動きの早送りじゃありませんって触れ込みでした。戦っている限りは早送りに見えた。尻尾振り回す攻撃が鬱陶しいですし、乱舞みたいなのを無駄に多用していてダルい。単独で討伐するミッションは、2回目はスタングレネード多様でごり押しました。槍持ち込んで、スタン→暴風圏・甲を右腕にぶちこむ→ダウンする→バーストゲージが半分に減ったあたりでコンボ捕食し、退避→立ち上がったら即座にスタン、の流れです。これで2分半でしたけれど、IEの連射ならもっと速くなる気がする。コア稼ぎに使えないですかね。

 他の武器もぼちぼち使い込んでみたい。武器は、ロングはクロガネが無難そう。ショートは、槍もそうですけどマルドューク系がいいかなぁ。

>追記
 
 高難度ミッションのマガツ君と戯れてきました。本当にマガツ君は戦っていて楽しくない。殺生石がなければただのキュウビなのに! と憤りながら戦ってました。
 ただ高難度の方は殺生石をばら撒く範囲をある程度制御できるのが救いで、ストーリーよりは楽に戦える印象でした。他の中型も強くないですし。
 それでも30分かかりました。反対側にナイトホロウがいたせいで……

 追加強化パーツにダメージ減のスキルが詰め込まれたものがあるのですけれど、これである程度ベルセルク系のリスクがなくなりますね。モーント系の被ダメ上昇も無効化できるのでなかなかありがたい。後は受け渡しバースト化が個人的なテンプレになりそうです。
 攻略wikiを信じると、被ダメージ大幅上昇って20%しか増加ないんですね。1.5倍くらいかと思っていました。これだと減少系のスキルで簡単に打ち消せそうですけど、どうなんだろう。

>追記終わり
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ