FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

世界樹4 5

 第2ダンジョンを突破しました。レベル26。

 問題のボスは2回目ですんなり倒せました。いや、結構ギリギリでしたけども。
 1回目は強烈に見えた全体攻撃は単にダメージ幅の大きさがでかいだけでした。決まり方はよくわかりません。
 仲間を呼ぶのは2回だけで、前衛系を2体、後衛系を2体呼んできます。
 6人目のミスティックさんが睡眠の結界を常時張り、ナイトシーカーが睡眠攻撃を毎時使いボスが眠ってくれることに期待しつつ、お供から潰していくのがいいんじゃないでしょうか。もちろんダメージ調整はしっかりと。さもないと目標を失った味方が誤ってボスを殴って起こしてしまいますから。
 お供が出なくなったら睡眠を狙いながらアーチャーに適時足を封じさせ、ヴァンガード使ったソードマンのダブルストライク時折ダブルスラッシュでごりごり削るだけです。1回で400は削れます。
 
 で、新しい職、ミスティックが加入。先の6人目の人を使っていく予定です。顔グラも悪くないし。
 ミスティックは結界と呼ばれる範囲補助をメインにした職。結界は3ターン持続し、毎ターン全体に攻撃判定があります。
 なので睡眠ならば毎ターン敵全体に睡眠の判定をするわけです。
 結界を解いてダメージを与える技や、結界展開中ならば毎ターン全体のHPを回復するパッシブスキルもあって、なかなか悪くない職業です。サブジョブの仕様が私の思っているとおりならば、戦闘で手持ちぶさたなメディックあたりにつけると面白いかもしれない。

 レベル24以下のキャラを固有アイテム1つでレベル25にできる修行が解禁される。
 いつか入れたいなぁ、と思っていたダンサーをこれでレベル25に。本当にレベル1から25になって驚きを隠しきれない。
 
 ダンサーで気になっていたのは、踊るダンスの効果は各強化枠に乗るのかということ。
 例えば攻撃力を上げるダンスと、TP消費を下げるダンスは両立できるのか。
 結論を言えばできます。ちょっと驚いた。
 しかも強化枠はダンサーのものしか使わないのがミソ。
 うーん、なかなか。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック

まとめtyaiました【世界樹4 5】

 第2ダンジョンを突破しました。レベル26。 問題のボスは2回目ですんなり倒せました。いや、結構ギリギリでしたけども。 1回目は強烈に見えた全体攻撃は単にダメー
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ