FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

スパロボT 4

 49話まで。SRポイントは以下略。
 今作のSRポイント条件はそれほど難しくないものが多い印象です。大体、2~3回は、面倒だから止めておこう、みたいなものが混じっていたように思いますけれど。

 終わりに近づいている感があったので、さすがにもう隠し要素にかかわるものはないだろうと思い、攻略サイトで隠し要素を確認しました。取れなかったのは全部ガンダム関連ですね。
 東方不敗の参戦はなぜか達成できてました。プルも隠し要素だったんですね。
 それよりは隠しパーツの多さの方が驚きでした。

 真ゲッターにまさかの後継機。大体新ドラゴンで終わってたのに、まさか真ゲッタードラゴンが参戦するとは。
 地形適正オールS、武装火力も高く、ここに竜馬のエースが乗ってくるんだからなかなか尋常じゃない火力を叩き出しています。この上、竜馬は覚醒持ちなので、ボスキラーは間違いなくこの機体でしょう。

 おかしなことになっていると言えばヴァンもそうですね。もう少し後に解禁されると思ってたオーバーフロウは気力150からの1.1倍ダメージ、被ダメ0.8倍。そもそも別の固有スキルで1.1倍があるのに、なぜ増えるのか。
 それで反撃1.4倍で、アタッカーも乗るんですから、優遇もいいところでしょう。

 そんな訳で、ガンバスター、真ゲッタードラゴン、ダンをフル改造して敵陣に放り込むゲームになっています。スパロボの後半なんて大体そうですしね。
 竜馬とヴァンのアタッカーは自前で用意したんですが、49話でもう1個手に入ったので、もう1機エース級を用意したい。MAP兵器持ちの主人公機にしようかと思ったものの、2周目は女性主人公でやるのだし、微妙だなと思い直す。
 気持ちとしては師匠にしたいんですが、隠し要素だし、周回を考えるとニューアーハンの方がいいですかね。
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ