FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

スパロボT 3

 39話まで。SRポイントは以下略。

 いつかの携帯機作品では、不屈使って相手の攻撃をバリアで無効化すると不屈の効果が残ったままになるという恐ろしいバグがありましたけど、今作でもそんな挙動に見える。シズラーがお蔭でやたら硬いです。

 主力勢のほとんどがグレートエースになりました。サブオーダーが強化されて、撃墜数+3なんて規格外の数値になったらそりゃそうなります。
 
 38話がガンバスターの晴れ舞台だったので、現状手に入ってたスキルパーツをぶっこみ、ついでにフル改造までしたら、翌話のボスユニットが悲惨なことになってました。お姉様は加速持ちなのがありがたい。
 
 ユニットも続々参戦してますが、なかなか凄いのがランティスでしょうか。パイロットが極持ちって地点で驚きですが、エースボーナスにノーコスト格闘1.2倍、グレートエース特典を含めれば初回からSP最大スタート、カスタムボーナスで最強武器の消費EPが5というぶっ飛び具合。最強武装は格闘遠距離で射程1~7なので、ヒットアンドアウェイでやりたい放題です。
 この上、2人乗りっていうのだからタチが悪い。説明文によるとゲームオリジナルのロボットだそうですが、やり過ぎじゃないっすかね。他のレイアース勢が軒並み燃費悪いので、これの異常さが際立ってます。

 驚きだったのがノーベルガンダムの強化。素でも結構強かったのに、気力120から全能力強化の特殊能力が追加されました。アレンビーのエースボーナスが気力+10の格闘1.1倍なので、開幕発動も容易です。

 ドモンもついに明鏡止水が開放されましたが、TACマネージメントのお蔭で必要気力140なのにこちらも開幕発動が容易になってました。

 他の機体ではシャトルがなかなか酷いですね。カスタムボーナスは補給相手の気力を10上げるプチ激励。パイロットも激励持ちだし、4人乗りだし、トライダーと合体攻撃持ってるからわりと前線で殴れるのが怖い。
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ