FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

スパロボT 2

 28話まで。SRポイントの漏れはありません。

 ガンバスターが早々に参戦。考えてみれば、お姉様同乗というイベントがあるから、超後半という訳でもないのでした。
 そのガンバスターは使いやすい機体に仕上がっています。着弾式味方識別MAP兵器なんてものがある地点で察する性能ですが、それなのに、カスタムボーナスはその着弾式MAP兵器の弾数増加というから、もうMAP兵器で駆逐してくださいと言わんばかりです。
 ノリコもいつかのエースボーナスは特定気力奇跡というちょっとアレな代物でしたが、今作は固有スキルの強化となっており、その固有スキルが気力上昇による能力値アップ(上限+10)に、気力ボーナスとよろしい。
 そんな訳で既に撃墜数は100を超え、見事トップエースとして君臨しています。
 適当に手元にあったスキルをぶっこんでたら、ハロ持ちで開幕移動力11になってました。

 主力メンバーの大体はエースになり、ノリコ、ヴァン、主人公はグレートエースまで達成済。
 いつからか、サブオーダーが出撃した味方にも適用されるので、撃墜数稼ぐのはかなり楽になりましたね。
 
 主人公のエースボーナスは気力130以上で与ダメ1.1倍、移動力+1というなかなかなもの。
 後継機がもう投入されており、地形適性は空と宇宙Sとまあまあなんですけど、あんまり避けない印象。パイロット適正も上げないと正式にSにならないですしね。
 MAP兵器があり、範囲はなかなか広めなので、ヒット&アウェイから調整すればそこそこの殲滅力を持っていると思う。

 チュートリアルステージで明言されてましたが、それでも普通にもう片方の主人公が加わってきたのには驚きました。正直Vを周回する気になれなかった理由の1つがもう片方の主人公の扱いでしたし。

 今作のリアル系って今のところ目を惹く性能の機体って見当たらなかったんですけど、性能的にも武装的にも隙がなさそうなのはニューアーハンでしょうか。パイロットのお蔭で素で移動力8ってのがまず優遇されてる感があるんですが、その上強化パーツ3、武装攻撃力もそこそこ、サイズS(パイロットがサイズ差無視L2持ち)ですし。
 TacPのボーナスでHPEP回復を選択したせいでキリコが微妙に使いにくいので、こっちメインでもいいかなぁ。

 シナリオはよくもまあここまで愛する人を失った(or 奪われた)男ばっか揃えましたね、という感じ。
 謎参戦だと思ってたカウボーイビバップもその流れだと思いますけど、今作の扱いを見ると、やっぱり謎参戦の評価は変わらなかったり。
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ