FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

スパロボT 1

 買いました。13話まで。難易度は……ノーマルっぽいやつです。
 SRポイントは狙えそうなら狙うというスタンスで、今のところ全部取れてます。
 無改造で進めてますが、そろそろ命中率が安定しなくなってきた。

 基本的なシステムはここ数作と一緒で、最後にやった……Vでしたか、それと比較すると、サポートという名のサブ精神が追加されたくらいでしょうか。後、当たれば撃破可能なら、それを示す目印が出るようになってます。

 今作のメイン機体にしたいのはガンバスターですが、どうせ出番は後半も後半でしょう。
 今の主力はゴッドガンダムとダン・オブ・サーズデイで、ドモンとヴァンは早々にエースパイロットになりました。
 ドモンのエースボーナスは開幕気力10と、明鏡止水時の格闘与ダメ1.1倍。ゴッドのカスタムボーナスがハイパーモード時気合発動、ドモンの初期スキルに闘争心L3、で、ハイパーモードのトリガーが気力120なので、開幕気力130で始められるのがおかしい。これにまだ明鏡止水が待ってるのか……。

 ヴァンは気力170で反撃与ダメ1.4倍となっております。気力上昇で全能力値が上がっていく、いつかのナデシコ勢みたいなスキル持ってるので、まあ強いですね。気力170で全能力値+20というところでしょうか。初期スキルに与ダメの気力上昇+1があるので、敵陣放り込んでガンガンやらせるのが正しい運用でしょう。彼もまた固有スキルを1つ残しているのが熱い。

 わりと強いのが謎参戦のカウボーイビバップで、空と宇宙適正Sの機体なため、かなり避けます。武装も遠近共に使いやすく、カスタムボーナスで何もしてないのに移動9になる至れり尽くせり感。

 正式参戦はまだですが、キャプテンハーロックもなかなか強い。戦艦なのにP武装持ってるし、自分よりHPの高い相手への与ダメ1.2倍というこちらもどうかしてるスキル持ち。
 
 後、パッと見で強そうなのはガオガイガーくらいでしょうか。
 地味に活躍しているのがノーベルガンダム。修理機体なのに、P武器射程5、ゴッドフィンガーも高性能となかなか強いです。

 主人公機は相変わらずサポート専門みたいな性能です。

 メイン以外の武装がなんだか寂しいことになっていて、シークレットで参戦したエルドラなんとかなんて2つしかない。Lユニットなので一軍運用してますが、強化イベントなんてないんですかねぇ。

 シナリオは今のところなかなかいいですね。オリキャラも悪くないし、ガン・ソード、劇場版ナデシコの絡みも面白いです。
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ