FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

GOD WARS 8

 2周目のシナリオ終わりました。ついでなのでストーリー中に赤宝箱と隠し財宝も終わらせ、プラチナも取得。
 そういえばこれから無印へのデータ引き継ぎもできるみたいなので、3周目したら無印のプラチナも取れるのか。
 ……
 そこまでしてプラチナ取りたい訳じゃないので、別にいいか。

 依頼状況もリセットされているので、後は依頼埋めてからようやく黄泉の迷宮の攻略に入ることになりそう。
 長かった。
スポンサーサイト

アニメ

雑感 354

 感想は、

◆立花館To Lieあんぐる
◆こみっくがーるず
◆鬼灯の冷徹 第弐期

 です。

 来期アニメは確定して見ると言えるものがヤマノススメ3期だけなのがどうも。また人様の感想から選ぶことになりそう。

ゲーム

GOD WARS 7

 育成にもほどほど飽きたので、依頼全クリアして、隠し財宝あさってます。
 プラチナにはやっぱり2周目が必要らしいので、隠し財宝取り終わったら2周目行くことにします。

>追記
 宝箱と隠し財宝全取得のトロフィーを取得。隠し財宝はさすがに攻略サイト見ないとやってられなかった。
 財宝は最後のマップでトロフィー解放されなくて焦ったものの、すぐにそれらしいところを思い出せて事なきを得る。

 隠し財宝で有用なのは女性専用の浮遊+移動力1の防具と、JP+20%の杖くらいでしょうか。2周目では隠し財宝の取得情報がリセットできるみたいなので、これは欲しいですね。

>追記終わり

 そういえばイッスンの範囲物理強化技がなぜかレベル15まで上げられるんですが、これのJP経験値がダントツですね。天狗の範囲MPが奥義+パッシブで約280なんて騒いでましたが、イッスンのこれはそれなしで300近く。もちろんこれ含めたら約700という意味不明な数値に。これはイッスンを育てろという天の導きなのだろうか。
 
 オオクニヌシは物理アタッカーとしては微妙に非力なので、役割に迷ってます。
 モモタロウ、カグヤが2トップとして、全能力2倍のクマが次点なんだろうか。ただ動物系の解放スキルって、スキルゲーの当作品で通常攻撃しか使えないってのがかなりのデメリットなので……。弓装備させたら、遠距離スキルを使ってるような感じになるのかしらん。

ゲーム

GOD WARS 6

 全員天狗へのクラスチェンジができるようにしました。こういうのって稼ぎの終わりを決めるのが難しい。
 稼ぎ場所は相変わらず1階層でやってます。ただ固定メンバーを変えて、オオクニヌシ、ウラシマ、オリヒメに、適当な女性メンバーで巫女、としてます。オオクニヌシとオリヒメがメイン天星詞のサブ適当、ウラシマがメイン神楽詞サブ適当、という感じ。オオクニヌシとオリヒメが天星詞なのは、固有技でJP稼げるからです。ウラシマは麻痺と経験値アップ奥義を繰り返して使うだけ。巫女はHP回復とJPアップ奥義を繰り返し。毎ターン奥義ゲージは1貯まるので、ウラシマと巫女で交互に打てば枯渇しません。
 戦闘内容も変わらず、1ターン目に眼前の敵を駆逐したら、2ターン+3ターン目で地震、後は適当に倒して、麻痺入れて稼ぎモードです。

 いわゆるヘイト管理の目視化であるけがれの値で全能力値が上がるパッシブがあるんですが、男性陣はこれがデフォルトな感がありますね。モモタロウはこれが2積できるので、固有奥義で攻撃力7000超え、なんてことができてしまいます。
 女性陣はMP最大値で同様のパッシブがありますけれど、MP消費技にはこれの上昇値が乗らないので、サポート+防御用という感じ。野郎どもが殴り、女性陣がサポートという角が立ちそうな運用がベターなのかも。

 メンバーは8人ですが、今の所、カグヤ、オオクニヌシ、ウラシマ、モモタロウ、イッスン、サクヤ、オリヒメ、ウズメかなぁ、と思ってます。図らずも男女バランスがいいですね。囮ユニット作れるハナサカに関しては、けがれ満載の男性陣の回避性能が実用的ならいらないのではないかと思ってます。
 イッスンを入れているのは、デフォルトで俊敏性上昇なところから。後半になるとどうせ、敵からいかに先手を取って搦手で封じるかが鍵になるでしょうから、何もしないで俊敏性を上げられるイッスンはデバフ役として適任ではなかろうか。
 野郎2人が物理、カグヤ、ウラシマで魔法、他全員がデバフ役……かなぁ。

 とりあえず控え含め、全員レベル150を目標にしよう。

日常

雑文 503

 関西地方ですごい地震がありましたが、見事に巻き込まれました。
 場所は阪急の茨木駅で、駅につき扉が開こうとした瞬間に地震がありました。ですので、最初は人身事故かなにかだと思いました。

 で、震度6弱の地震ですって車内放送を聞き、復旧の見込みないから出てって、と言われ駅前で途方に暮れていました。
 その後電話で、同じ現場のリーダーが、「こっちも行く手段ないし休みにしようかと思ってる」と仰ったので、便乗して休みにし、そのへんでタクシー拾って帰ってきました。渋滞で自宅まで約3時間+料金1万近くかかりましたけど、この状況で金惜しむのもアレですしね。駅前では拾えないと思って市街をうろついてたんですが、たまたますぐに見つかってよかったです。運転手さんはそこから戻らないといけないので、ひどいことをしたと思っていますけれど。

 問題は明日以降。阪急はどうも微妙な気がする。茨木は電光掲示板が落ちかけてましたし。
 JRは最寄り駅まで行くのが面倒臭そう+道わからないの2重苦。近鉄は……いけるのかな。
 
 しかし、今の時代、この状況で10年もののガラケーってのは厳しいですね。まったく土地勘のないところで代替手段を調べる術がこれなのは絶望的。いつでもタクシーに頼るわけにもいかないですし、真剣に考えたほうが良さそう。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ