FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

ダークソウル3 1

 買いました。現在は何とかの地下墓を探索中。レベルは40くらい。
 SO5を優先するつもりなので、発売までに全クリはおろか、今のエリア攻略すらできないと思う。

 ソウルシリーズはデモンズソウルを少々、ブラッドボーンをちらりとやったくらいの、初プレイと言っても差し支えないくらいにしかやってません。理由は以前にも書いた気がしますが、ゲームなんだからアクションはきびきび動いてくれた方がいいからです。ブラッドボーンがあれでもソウルシリーズでは高速戦闘だそうなので、正直買うのはかなり迷ったのですが、3度目の正直、2度あることは3度ある、ええいままよ、という感じで今に至ります。
 
 現状の感想としては、わりと楽しくやっています。不安だったアクションは、結構すぐに受け入れられました。ロングソードくらいの速度なら快適。ローリングの性能が高いのもいい感じ。
 その戦闘は雑魚戦にかなり歯ごたえがあります。かなりスタイリッシュに攻撃してくる上に、へぼい攻撃だと剛体で押し切ってくる雑魚が多々いるので、ごり押し上等の精神が染みついている私にはなかなか難しい。城壁の騎士にどれだけの屍を築いたことか。街のおばさんにも同じくらい狩られた気がする。今の地下墓は弱攻撃でも大体の敵がひるんでくれるので、そこそこごり押しで何とかなってます。武器は……なんだったっけな、信仰12で装備できるロングソード系を粗製+4にしたやつです。グレートソードを片手で振るいたい。
 ボス戦は城壁の犬みたいなやつには苦戦しましたが、それ以外はわりと簡単に突破できています。

 探索は思った通り楽しいです。デモンズソウルとブラッドボーンは自分のプレイした範囲では暗いエリアしかなく、もう少し明るいエリアを調べたいなぁ、という気持ちだったので、そこそこの明度がある今のところのマップには大変満足しています。
スポンサーサイト



アニメ

雑感 261

 感想は、

◆大家さんは思春期!
◆おしえて!ギャル子ちゃん
◆おじさんとマシュマロ
◆だがしかし
◆てーきゅう

 です。

 来期アニメの情報は相変わらず特に仕入れてないです。未確認で進行形の作者さんが先に描いてた4コマのアニメはたぶん見ると思う。

雑本 49

 先月買わなかった分、今月は……それほどでもない。
 Aチャンネルの7巻、未確認で進行形7巻、うまるちゃん8巻、ばらかもん13巻、鬼灯の冷徹21巻、コックリさん11巻です。
 みなみけ14巻はなぜか売ってませんでした。13巻はあったのに。
 最近近所の本屋と気持ちが通じ合っていない気がする。やはり大家さんは思春期を取り寄せてないし。
 でも、Amazonで調べたのですが、大家さんは思春期って全然売ってないのですね。最新刊は5巻だそうですが、4巻まで新品取り扱ってなかった。

 ×××

 

ゲーム

雑文 469

 FF7はとりあえずクリア直前まで進めました。
 元がどーだったか覚えてませんが、蜜蜂の館での選択肢が逆の判定になっていたり、海底で潜水艦がひっかかって動けなくなったり、ラスダンの複数個所で異音が鳴る等、なんだかなぁ、な感じ。3倍速とエンカウントなし、無敵モードの実装はデートイベントだけ回収したい人には優しいですね。トロフィーコンプリートはギルが面倒くさそうなのでたぶんしない。

 クラウドが自我を取り戻すところは今見てもなかなかいいイベントです。3倍速で見てたらちょうどよかった。

アニメ

雑感 260

 感想は、

◆大家さんは思春期!
◆おしえて!ギャル子ちゃん
◆おじさんとマシュマロ
◆だがしかし
◆てーきゅう

 です。

 おそ松さんってアニメが一部の方々に大変人気であることは噂で聞いていたのですが、コンビニとのコラボ企画でその事実を目の当たりにしました。まわりに工場しかない職場近くのコンビニですら、特別グッズが一日で消えているおそろしい光景。あまりに秒殺されるからか、今もなんかグッズがおいてるのですが、入手条件がリポビタンD2本になっていて笑いました。もちろんこんなおそろしい条件は公式じゃない。これ、いいんですかね。よっぽど何かあったんでしょうか。

 
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ