日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

日常

雑文 371

 車の免許はまだ取れていません。学科はほぼ終わりかけで、乗る方は半分くらいまで来ました。

 自転車で出勤していた話を以前にしましたが、その時、不注意で車とぶつかりかけたこともあって、自転車でこれなんだから車ならどうなるんだろう、と恐怖でいっぱいです。未だに車に乗る前は緊張でどうにかなりそうですし。
 自分が事故を起こすとしたら、たぶん巻き込み事故だと思う。左折する時に来ている原付を見逃して……というやつ。

 仕事上、確認という行為は大事というか生命線なので、過剰なくらいに様々なことを確認しているんですけれど、それでも抜け落ちってのは発生する。今の仕事レベルならそんなのが発生しても謝罪で何とかなりますが、車となると人の生命がかかっていますからね。それを考えると、自転車も車も、よくあんな運転でやっていけるなぁ、と関心すら覚えます。

 免許を取る過程で一番有益だったのは学科ですね。車乗りの視点がある程度分かったことで、自転車に乗る際の心構えが随分変わった。特に車の死角の話は、義務教育に組み込んでもいいと思います。
スポンサーサイト



アニメ

雑感 138

 感想は、

◆てーきゅう2期
◆秘密結社鷹の爪 MAX
◆恋愛ラボ
◆サーバント×サービス
◆たまゆら ~もあぐれっしぶ~
◆きんいろモザイク

 です。

 今期はもうすぐ最終回攻勢という実感があまりない。

 ロウきゅーぶ!は流し見しました。学校名忘れましたが、1期の後半で戦った強豪校の1軍と再戦でそのまま最終回になだれ込むように思える。
 その展開にはあんまり興味ないんですよね。いや、見れば相応に楽しめると思いますが、20数分見る腰が上がらない。

 ジャイロゼッターも似たようなものだったり。こちらは50話近くまで見た以上は、きちんと最後まで見ようとは思うのですけれど。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ