FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

ゲーム

無双7 1

 買いました。

 魏のストーリーをクリアしたのですが、前作に比べて演出のテンポが悪くなった印象です。内容もしょぼくなってる。
 後、一部演出がギャグみたいになってるのも困りもの。典韋と関羽の死は特にそうとしか思えなかった。

 分岐ルートがあるので、1回で網羅はできませんね。とりあえず各1回ずつシナリオを終えてから、他のを埋めていくつもりです。

 戦闘に関してはOROCHI2よりワラワラ感がない感じ。爽快感はありますよ。特に覚醒乱舞がいいですね。
 ヴァリアブルカウンターやらストームラッシュやらは、あたり判定が怪しいところがある。
 ストームラッシュはコンボを阻害されるのでちょっとうっとうしい。
スポンサーサイト

ゲーム

DQ7 6

 レベル99。熟練度をひたすら稼ぐ作業中。
 4人分の全モンスター職の準備ができないものかとやってたのですが、こちらはすでに終わりました。予想以上に心が手に入り易かった。
 初級職の戦闘回数は大幅に減っているものの、モンスター職に関しては減ってません。モンスター職で手に入る特技は他の職で使えるので仕方がないですけども。プラチナキングは総戦闘回数350回ですか。

 ながら作業になるので3DSを普通のに変更。LLのボタンはあんまり押し心地がよくなくて、普通のはなんだか安心できます。
 
 稼ぎ場所の石版を、ゴールデンスライムとゴールドマンをお供にした石版に変更。全マスターまでに銀行の預金をどれだけにできるでしょうか。
 現在プラチナキングは2人マスターしていて、1人が星5くらい。まだ上級職は残っている段階で、銀行には460万ゴールド。1000万までいくかどうか。
 ゲーム世界で金持ちってのも切ないものです。

アニメ

雑感 107

 感想は、

◆秘密結社 鷹の爪 NEO
◆イクシオン・サーガ DT
◆戦勇。
◆ヤマノススメ
◆まんがーる!
◆直球表題ロボットアニメ
◆gdgd妖精s
◆僕は友達が少ない NEXT
◆あいまいみー
◆GJ部
◆超速変形ジャイロゼッター
◆キューティクル探偵因幡
◆琴浦さん
◆みなみけ ただいま

 です。
 一部感想書いてたんですが、途中で消えたので一層簡易に。

音楽

雑音 85

 2月終わりから、予約していたCDが届き始めます。
 その先陣を切ったのが先のアルトネリコのやつだったのですけど、こちらはまだ全部聞けてません。

 そんな中、Stratovariusの新作『Nemesis』が到着。新体制になってから3作目。1作目はかなり地味で、2作目は聞き込むとそのよさが実感できる作品でした。
 今作は傑作と言ってもいい出来じゃないでしょうか。
 
 個人的に一番好ましかったのはサビメロの充実ぶり。特に1作目は煮え切らないサビが多かったので嬉しい誤算でした。曲もわりとバラエティに富んでいるのて好印象。富んでいながら、それが突飛というわけでもないのが素晴らしい。代表的なのは4曲目の「Halcyon Days」でしょうか。程よいテクノ成分が、楽曲を新鮮味あるものに仕立て上げております。
 後、最近やたらキーボードソロが聞きたかった自分のニーズに合致したのも、この作品を傑作だと思う所以であります。1曲目の「Abandon」後半、ギターとキーボードの長いユニゾンソロには拳を握らざるを得ませんでした。

 更にボーナストラックがいい。私はスペシャルエディションを購入しましたが、その収録曲が格好いいんですよ。特に「Kill It With Fire」と「Hunter」の2曲はボーナストラックなのがもったいないくらいの曲です。

 と、充実した楽曲の締めを務めるのがタイトルトラック。これもまた締めに相応しい曲なんです。イントロのキーボードリフで、この作品が傑作である思いが確信に変わりましたもの。またサビメロは今作屈指の出来で、このアルバムで一番好きな曲ですね。
 
 捨て曲一切なしの作品。文句なしに……ああいえ、充実してるとはいえサビメロはまだちょっと物足りないところはあるし、サビやイントロが似てる曲もあるんですが、お勧めできる逸品です。

ゲーム

DQ7 5

 レベル80。

 全員をプラチナキングにする準備は整いました。
 必要な心は、欲しい心のモンスターをリーダーにして石版を探し、リーダーを延々と殴っていればいつかは手に入ります。
 ギガミュータントもローズバトラーも30回以内で1個は手に入りました。運がよかったのでしょう。
 ボス報酬ではモンスターの落とすアイテムも手に入るみたいですね。プロトキラー狩ってる時にバトルアックスが出ました。

 ガボのMPが物足りないので、メルビンとチェンジ。ただレベル差があるので、ここらで稼ぎの石版を作ろうと決意。プラチナキングとメタルキングをなつかせ、リーダーを序盤のモンスターにして3人の石版を作成。
 なつかせるのはえらく簡単です。しもふり2個投げれば大体なつきます。しもふりも神様ぼこるだけで手に入るので楽です。
 結果を言えば、1時間でレベル20以上は上がります。プラチナキング3体の光景は圧巻でした。
 今回まじんぎりの命中率がかなり低い気がするのは気のせいでしょうか。

 石版の交換はネットでもできるというので、ためしに上記の石版を排出。
 交換はできたものの、どれも移民の住民から貰える石版でした。なんか損した気分。
 という点から、やっぱりこの石版システムは自分で作った方が手っ取り早いという結論になります。
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ