FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

アニメ

雑感 92

 感想は、

◆ひだまりスケッチ×ハニカム
◆秘密結社 鷹の爪 NEO
◆てーきゅう
◆イクシオン・サーガ DT
◆うーさーのその日暮らし
◆超速変形ジャイロゼッター
◆神様はじめました
◆ちとせげっちゅ!!
◆となりの怪物くん
◆ポヨポヨ観察日記

 です。
 テイルズも一区切りついたので、見るペースも元に戻るはず。『お兄ちゃんだけど(以下略)』も見ないとなぁ。

スポンサーサイト



アニメ

雑感 91

 感想は、

◆ひだまりスケッチ×ハニカム
◆秘密結社 鷹の爪 NEO
◆てーきゅう
◆うーさーのその日暮らし
◆イクシオン・サーガ DT
◆ちとせげっちゅ!!
◆超速変形ジャイロゼッター
◆神様はじめました
◆となりの怪物くん
◆ポヨポヨ観察日記

 です。
 形式は前回と一緒。

お仕事

繁忙期

 お仕事の話ですが、職場が繁忙期に突入しました。
 と言っても、ぺーぺーの私はその実力が考慮されてそれほどでもないシフトを組まれています。私の仕事は基本ルーチンワークですが、作業量が多いのでそれを消化する実力がないということです。自分で書いてて悲しくなる。
 仕事終わりに常に今日やった仕事の出来を心配するようなメンタルなので、作業量が増えるとパンクしてしまうのではないかと自分でも思う。
 
 ×××

 来月は初めてのボーナスが出るそうです、多分。
 世間で言われる年収ってのは、このボーナスが大きなウェイトをしめていることを社会人になって知りました。
 以前に書いたか忘れましたが、出る額は出してくれるだけでも儲けものというレベルだそうなので、ちょっと月収の増える月だと思うことにします。

 ×××

 最近10年後、20年後について考えることがあります。具体的には、その時も生きていたいというモチベーションがあるのだろうか、です。
 今は少なくとも生きたいと感じていますけども、30を超え、40を迎えた時にもまだ生きていたいと思っているのだろうか、と考えるわけです。私の両親は父親が50を迎えたと思いますけども、今生きるモチベーションって何なんだろうと思うわけです。
 
 刹那的には生きる目的はある。でも長期的には、自分には何の目的も目標もないのです。
 そんなんじゃいけないなぁ、と思いながら、気が付けば今年も終わろうとしている。
 自分で言うのもなんですが、このような中途半端な考えは最もろくでもない思考な気がする。

ゲーム

TOX2 8

 全員の歴代武器を完成させ、裏ダンを制覇し、闘技場エンドと借金返済エンドを見る。レベル145。
 闘技場エンドにおけるエルの最後の台詞は、グッドエンドがああじゃなければ笑いにもなるのですけど。皆そこまでルドガー君に(以下略)
 ただこの展開はDQ6にもありましたね。ダークドレアムがボコってくれるあれ。
 
 借金返済エンドはフラゲしたらしい人の報告で温泉エンドであるということは知っていました。
 要するに女性キャラのサービスシーンに男どものアレなシーンのあるアニメーションムービーなのです。
 以前にも書いていますとおり、僕はよほどのことがないとああいうのにエロスを感じないので、感想としては「ヴェルさん可愛かった」の一言しかありませぬ。

 その後のエンドロールは2つとも共通。ミラの中の人が「3で会えたらいーね」と言っていましたけども、仮にあったとするとエルを主人公にでもするつもりなんでしょうか。
 
 後やることは2周目でバッドエンドを見る、称号を制覇する、ですか。
 ……
 やる気がしないですね。とりあえずエクシリア2はここまでということで。

ゲーム

TOX2 7

 後はネコのご帰還を待つだけの状況に。レベル126。
 専用防具ってのもありますが、材料の割に有益なのはあまりなく、作るつもりはない。引継ぎもないそうですし。

 ダウンロードコンテンツでレベルアップや金や一部のグレードショップの景品が買えるようになってます。過去作は利用しませんでしたけど、今作はちょっと面倒くさくなったのでドロップ率増加とアイテム個数増加だけ買いました。これとレイアのスキルとハンターズモノクルがあれば裏ダンの素材集めは楽でした。
 しかし、この2つでもコスチューム1着より安いのですから、いかにコスチュームの価格設定がアレなのかがよくわかる。しかもあれ、1キャラだけですし。
 
 材料集めはネコ系のみとなりました。本日は3倍デーなので多分完成できるでしょう。
 裏ダンは全キャラの好感度を8にし、倒していない味方は後3人。
 裏ダン制覇してパーティEXをクリアし、借金を返してちょっとグレード稼いだら2周目……はどうでしょうね。

 弱点のないボス戦はマイトチャージ2から無理やり弱点作って連携するのが正しい戦闘だとようやく知りました。高火力のボスも何となく戦えるように。
 ただ弱点連携って繋がり方がよくわからない。次々に異なる属性をぶちこめばいいのでしょうが、有無を言わせず中断されることもありますし。

 双剣による空中コンボが楽しい。今ならヴェスペリアのジュディスもちゃんと扱える気がする。
 ハンマーはファンドル・グランデが凶悪の一言。噂には聞いていましたがここまでのチート兵器とは思わなんだ。
 銃もエイミングヒートが割と高性能だと思うのですがどうですか。闘技場EXの初回がクリアできたのは間違いなくこの技のお蔭。
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ