FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

音楽

雑音 62

 AH-D7000が届きました。
 まず驚いたのはパッド。2000はまだ買って1年経っていませんけど、随分とくたびれていたものです。つけた時の違いに驚き。

 そいで実際の音ですが。
 AH-D2000と比較するのは酷なほどに全然違います。さすがに値段3倍の壁はデカかった。
 同じ曲を比べて聞いてますけど、7000聞いた後に2000聞くと、全体的に音がボヤッとして聞こえることに恐怖しました。何度も聞いている曲なのに鳥肌を立たせてくれる地点で、もう買ったことは間違いじゃなかった。
 メタル系の曲にそれほどの感動はなかったものの、サントラやポップス、ロックの感動はかなりのものです。
 付け心地は相変わらず最高で、もうこれ以上のヘッドホンを望むつもりはありません。

 あ、でも、アニメの視聴では特に驚きはありませんでした。音は違うけど別にそれは活きてない。
スポンサーサイト

日常

雑文 314

 イカ娘の12巻が発売していると知り合いから聞いたので、今日の帰りに颯爽と買ってきました。
 ついでにリコーダーとランドセルの4巻に、遂に見つけたしばいぬ子さん1巻も購入。

 イカ娘12巻は存在だけで十分だった鮎美が、人外ならぺらぺら喋るという属性を与えられて少し残念なことになっていました。普通に失礼な子じゃないですか。
 しかし、この属性のお蔭で普通になりたい千鶴さんの話が生まれたのかと思うと、残念と断ずるには早計か。

 渚とたけるの担任が姉妹であるという設定は必要なのか……どっちが地毛?
 
 そんなわけで、12巻で一番面白かった話はたけるがシャツを裏向けに着ていた話だと思います。

 しばいぬ子さんの原作は案外アニメと同じような雰囲気でした。いや、アニメがちゃんと原作の雰囲気を出せているというのが正しいですね。
 原作のしばいぬ子さんはとてももふもふしてそうで素晴らしいですね。
 ネタ自体は小粒な印象ですけど。

 リコーダーとランドセルの4巻の感想は難しい。
 相変わらずバスケ部の先輩が犯罪者っぷりを発揮し、弟君は相変わらず捕まってます。
 気になるのは登場人物の女性の巨乳ぶり。担任の先生はともかく、美容院の人もちょっと大きくないですか。

音楽

雑音 61

 憧れっていうか、買ってみたいヘッドホンがあったんですよ。DENONのAH-D7000っていうんですけど。
 今私が使っているヘッドホンがAH-D2000っていうヘッドホンで、付け心地の面で最高過ぎてもうこれ以外のヘッドホンなんていらないって状態でした。しいて買うならその上位機種のAH-D5000か7000。

 でも以前は8万~9万したんです。さすがに買えないとしり込みしていたのですが、最近これの更に上位がでたということで、値段が7万以下になっていたのです。多分待てばもっと下がるのでしょうが、欲しいと思う時が買い時、楽天ならポイントで5000あるし……と、先刻思い切って購入しました。お値段ポイント含めて6万3000円なり。

 流石に一括で払う度胸がなかったので分割にしました。手数料ってそこそこしますね。ポイントで補ったと思おう。

 しかし、買ったのはいいのですけど、今の環境で満足に鳴ってくれるのか、それが心配。

 ×××

 伊藤賢治氏のロマサガバトルアレンジが届きました。発売日明日みたいですね。密林の癖にやるなぁ。
 聞きました。

 7英雄バトルと玄城バトル以外は大体無難なアレンジなんですけど、そのどれもにさほど心動かされない。
 この中でなら原曲で一番好きなのはロマサガ3のバトル2。でも、そのアレンジも特に驚きはないというか、こんなもんかというか。
 生音のアレンジが安易に聞こえるのがやだなー、と。少なくとも熱いBGMには聞こえませんでした。
 正直音としてダサいです。

 ミンストの戦闘BGMが気に入っている方なら買って損はないと思う。
 

日常

雑文 313

 夏休みが今日で終わろうとしています。長期休みは学生の時もそうでしたけど、この翌日への憂鬱が嫌ですね。土日の2日程度だとしっかりやろうという気持ちになるのですが、長期は「面倒だなぁ、嫌だなぁ」の気持ちが先行してよろしくない。元々ポンコツなのがより一層ポンコツになっている。どうしようもない。

 この6日間でしたことはラジアントヒストリアのクリアと、先月から急に始まった研修ビデオを少し見て、学生時代の知り合いと会ったくらい。人と気軽に喋ったのは久しぶりで、新鮮でした。やはり友達はいないよりもいたほうがいいですね。

 

アニメ

雑感 79

 感想は、

・TARI TARI
・しばいぬ子さん
・メダロット
・ゆるゆり♪♪
・輪廻のラグランジェ season2
・貧乏神が!
・人類は衰退しました
・ちとせげっちゅ!!
・ゆるめいつ3でぃPLUS
・じょしらく
・ポヨポヨ観察日記

 です。
 今期も折り返しを迎え、今のところどのアニメも楽しく見られております。
 2期ものは飽きやすいといいますが(絶望先生もイカ娘も正直途中で飽き気味だった)、ゆるゆりはあまりそうでもありません。なんでかと考えるに、キャラへの思い入れの差じゃないかなぁ、と。絶望先生で猛烈に好きなキャラは別にいないし、イカ娘もそうでもない。一方でゆるゆりはそんなキャラがかなり多いです。

 メダロットや、感想は書いてませんが見ているカブトボーグを配信しているチャンネルが、9月いっぱいでおしまいになるそうです。最終話まで配信するらしいので、9月はメダロットとカブトボーグをかなり見ることになりそう。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ