FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

日常

雑文 308

 2年くらい前から自分の出費状況を確認する為、自作のソフトで管理しています。
 月終わりなので今月の出費をちらほらと計算していたのですけど、社会人になってから出費の額が変わりません。もちろん悪い意味で、です。1年後には家を出ようとする人間の出費状況じゃない。
 現在家に金は入れていますが、普通の光熱費+家賃の2分の1はないと思います。ということは、現在入れている金を2倍から2.5倍して考えないといけない。
 その場合、恐ろしいことに毎月3万近い赤字になるのです。どうなっているんだ。

 そう考えると1人暮らしってなかなか厳しいですね。そこから貯金を考えるとなると一苦労であることが容易に想像できる。
 削る箇所は一応それなりにあるとはいえ、突発的に買い物をする癖があるものですから、気が付けばカード料金が驚異的なことになっている。
 一人暮らしをするにはカードとの付き合いを考えていかないと駄目ですね。ううむ。

 
スポンサーサイト



アニメ

雑感 75

 感想は、

・しばいぬ子さん
・秘密結社 鷹の爪 NEO
・ゆるゆり♪♪
・メダロット
・輪廻のラグランジェ season2
・貧乏神が!
・ちとせげっちゅ!!
・人類は衰退しました
・じょしらく
・ゆるめいつ3でぃPLUS
・ポヨポヨ観察日記

 です。

ゲーム

那由多の軌跡 3

 5章まで。レベルは23。

 基本的にステージをクリアして進めるだけなので、書くことってあまりないんですよね。
 クエストは頭使わなくても適当にできるものばかりだし、そのクエストも多分1章に3つくらいしかない気がする。3~4章は3つ目見つけてませんけど。
 
 ステージのボリュームは大して増えていません。

>追記

 6章に到達。レベルは27。
 新しいワールドマップが出ました。全ステージクリアの実績がちょうど半分なので、物語的には佳境ですがステージ的には半分ですね。

 ストーリーは続きより。

日常

雑文 307

 昨日は社内旅行がありました。
 まあそれはそれとして、その開始前に本屋に寄れば、気が付けば鞄の中にゆるゆり8,9巻とゆりゆり、文庫本2冊が入っていました。これを持って移動するのはなかなか辛かったです。

 家に帰ってから3冊をちらちら読む。今回もよかった。

 8巻はなかなか濃厚なさくひま(順不同)回があります。婚姻届なんてきゃー。
 この話で既に撫子おねーさまに彼女がいる設定はあったのですね。一緒の布団でお眠りなんてきゃー。

 ごらく部4人の入れ替わり遊びネタはアニメで映えそうなネタですが、作中で同雑誌の漫画の宣伝をしているので、できるのだろうか。
 
 2年生組のパジャマパーティは若干消化不良。そりゃ綾乃は可愛かったですが、もうちょっと読みたかった。
 結衣の退部疑惑はアニメネタとしては格好っぽいですが、どうせまた中途半端にシリアスな空気をぶっこんでくるのだろうなと思うと、やらなくていいと思う自分がいる。
 綾乃と千歳のお泊り会は、綾乃の寝顔が可愛すぎて死ぬかと思った。

 9巻はあかりとちなつのデート回があります。アニメではマフラー回をやっているので結衣とちなつのデート回をやるのかもしれませんが、その前にオリジナルとしてこの回を入れてきたら拍手したい。
 
 綾乃と京子のプチデート回はもちろん悶絶していました。
 これに限らず、9巻は比較的綾乃の出番が多くて感動的でした。
 
 ゆりゆりは作者なもり氏の同人作品5冊。5つの話とそれぞれのアフターの10話構成。
 5種5用の恋愛模様ではあるのですけど、キャラの設定は似たり寄ったりではある。
 全部ハッピーエンドなので、気軽に読める作品でしょう。
 でもアフターの4番目はなかなか味わい深かったですね。

 表紙にはあとがきがあるはずなのに、あとがきが見当たらないのは仕様だそうです。なにやってんだ。
 

ゲーム

那由多の軌跡 2

 現在3章。レベルは確か14くらい。

 ステージ内の季節を変えることで1セクションのステージ構成が変わる仕組みになっています。今のところ異常気象1、正常気象1なのですが、果たして4季あるのかないのか。あると思いますけど、ないならちょっとアレ。

 今のところ特に難しくありません。ボスは適当に殴ってたら勝てるし、セクションは適当に進めばクリアできる。
 
 ストーリーに関しては下記から。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ