FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

アニメ

雑感 53

 感想は、

・男子高校生の日常
・パパのいうことを聞きなさい!
・輪廻のラグランジェ
・リコーダーとランドセル ド♪
・ポヨポヨ観察日記
・妖狐×僕SS
・キルミーベイベー
・ミルキィホームズ 第2幕

 です。
 半分を過ぎ、1クールのアニメは多少佳境な雰囲気が出てもおかしくない時期ですね。

スポンサーサイト



就活

内定

 5か月ぶりの当カテゴリですが、細々と続けていました。
 以前雑文でもこみち氏のお蔭でどーたらと言っていましたが、本日上の結果を頂き、社会人として野に羽ばたく運びとなりました。
 
 決まり方ですが、色々と性急でした。
 1次面接は私対2人と聞いていたのに、いざ行ってみると4人待ち構えている。
 で、結果は1週間後だと聞いていたのに、その日の15時に通過の知らせを受ける。
 そして本日2次面接だったわけですが、「おめでとう」の言葉を受けて上の結果となったのです。
 何だか夢を見ている気分です。
 資料を明日には郵送しろと言われてはわわな状態。

 学校経由で応募し、尚且つ応募者が学校内だけだったので、説明会にいた人数は6人でした。
 それで、そこの会社は2つの職種を応募していたのですけれど、6人の割合が4:2だったのです。私は4の方。
 説明会の日に筆記試験を受けて、で、上の感じ。
 どういう基準で決まったのだろうか。

 とはいえ決まったことは素直に嬉しく、同時に恐ろしくあります。まだスタート地点に立てただけですからね。
 同期はいるそうですが、少なくとも私が一番最後に決まった訳で、同じスタート地点でも先行されている心持ち。
 ともあれ、頑張っていきたいです、うん。

ゲーム

幻水 紡百 7

 クリアしました。レベル80。プレイ時間34時間30分。108人集めてないのでノーマルエンドでしょう。
 最終決戦のメンバーは主人公、レギウス、エルミオーネ、リュセリ、イリア、メアメイ。

 結局最後まで簡単でした。ラスボスも1ターンで終わったし。
 せめて部位があればいいのにそれすらないのですもの。

 以下ストーリーの感想。ネタバレを含みます。
 ネタバレなしで書くと、色々と雑過ぎる。

>追記

 自分の感想が雑だったので書き直し。

日常

雑文 263

 読売テレビの朝の情報番組で終わり5分くらい前に俳優の速水もこみちがやってる料理コーナーがあって、何かえも言われぬ面白さがあり時折見ています。
 最近彼の代名詞であるオリーブオイルを使ってないというので、久しぶりに見てみたのですが、サラダ油のところをオリーブオイルを使ったり、多用しているのを見て、今日は良いことがあるんじゃないかと思いました。今日面接でした。

 卒業できることが決まりました。良かった良かった。
 成績を見てみたところ、ゼミナールの成績はAでした。あんな公開処刑を受けたというのに。

>追記

 もこみち氏のお蔭で私の人生に急展開が訪れそうな雰囲気。

 

ゲーム

幻水 紡百 6

 現在はどこぞの塔に進行中。レベル61。
 仲間は81人らしい。

 相変わらず戦闘に歯ごたえはありません。最近のボス級は3ターンで終わりました。
 被ダメ量と回復効率を考えるとこれくらいのターンでないとジリ貧なんですよね。
 
 ストーリーは都合よく全ての責任が黒幕に集中している。ここまでやるかって感じ。
 具体的に書くと、黒幕を倒すことで弊害があったのですが、それが回避されそう。
 
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ