FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

KH358


 正直な話、スルーしようかと思っていたKH358/2(名前長い)ですが、何となく気が変わって、DQ9までの繋ぎで良いかなぁ、と気楽な感じで買ってしまいました。それでも5000円ちょっと出したのは高い買い物だったかなぁ、という気はしますが(メダロットより安いとはいえ)。

 で、スルーしようとした理由ですが、ロクサスとアクセルだけがメインならまあ買おうと思っていたのですけど、ゲームショップで映像というか予告の看板見てると、その間にカイリのぱちもんのぱちもんみたいなキャラがいて、もうその地点で何か冷めて、何だ野村、と。結局そういう構成(リク、ソラ、カイリ)でやんのかと。
 そんなことをバイト先の、復帰されたベテランの方に愚痴ったら「あの子いい子やぞ」と返され、どうせこの先のKH関連の作品を買うのなら、まあやっても損はないかな、と思い、大体、アニメならともかくゲームでキャラが嫌だから買わないってのもあれだなぁ、と考えを改め、本日てけてけと買いに行った次第です(ついでにFFTのPSP版も購入。これもそこそこの値でした)。

 そして説明書。
 そのカイリの使いまわしの使いまわしみたいなキャラの名前は……あ? シオン? ちなみに紫苑の花言葉は「追憶」「君を忘れず」。
 駄目だ、やる気がなくなってきた。

 そこに、ストーリーは最近お馴染みのミッション制ときたら、もうやる気の減少に歯止めがききません。何だかなぁ。安易だなぁ。通信制とかあるし、それでしか手に入らないアイテムとかあるんでしょう(FFTのPSP版にもそんなのが。どうして暗黒騎士の専用武器が全部それなのか)。
 戦闘システムは今までのとそんなに変わらず。嗚呼、装備や何やらをパネルとかいうので管理するそうです。武器も、魔法も、アイテムも……レベルも? 通常レベルアップはあるんでしょうけども、それを補助する形になってるみたいです。魔法は1つ設置するごとに1回使える……MPがないのですか。アイテムはそうではない……うーん、これはアイテムゲーになるのか。
 パネルは複数枚あるらしいですが、それは状況に応じて変えるための複数なのか、全部効果があるのかは説明書からはわからず。多分後者だと思いますけど。

 ぼちぼちやっていきます。
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ