FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

読書

 昨日は地震だったみたいで。台風の通る時には何かしら嫌なことが起こるものです。仮にこの地震が四国とか九州とかだったらもっと悲惨なことになっていたのではないでしょうか。
 京都は二回地震がありました。一回目はもちろん十時過ぎのものだったのですが、地震を察知したのは私だけだったみたいで家族はテレビを見るまで気づかなかったらしいです。二回目はそれなりに揺れたので気づくだろうと思っていましたが母親だけは気づかなかったみたいです。お気楽な人です。

 ×××

 図書室で夏休みに読む本を借りました。無制限に借りられるということだったので中には三十冊以上借りた馬鹿……失礼、読書熱心な方もいました。まだ一年生や二年生の間はそれくらい読もうと思えば読めますよね。見た限りでは平均二十冊というところでしょうか、皆さん。今日から読むとしても返却日まで三十日はありますから、二十冊なら読める範囲内ですね。

 私は十四冊、苦心して(笑)借りました。友達に、「お前公立狙ってるんやろ?」と呆れられましたが、「そういう時こそ息抜きできる奴が勝つのだよ」とそれっぽいこと言って誤魔化しました。分かってますよ、当の本人が一番。
 
 しかし、三十冊以上借りた馬鹿……いや読書熱心な方のことを書きましたが、そのことを同じく読書熱心な友達(彼は二十冊くらい借りていました)に言ったところ、

「嗚呼、去年も三年生がやってたな、そんなこと」

 とぽつりと。面白いことに、その人も借りた本が全部ライトノベルだったらしいです。
 まあその三十冊以上借りた読書熱心な方は一生懸命借り出しカードに本の名前を書いていたのですけど、書きながら、同じクラスか何か知りませんが女の子と話しているのですよ。他人の話を聞くのが大好きな私は自分のカードを書く為になるべく近づいて聞いていたのですが、またその内容がくだらないんですね(ぇ)。

 書くのも面倒なので感想だけ書くと、ライトノベル好き=オタク、ではないってことですかね。そんなにこの世界偏見に満ち溢れていないよ、と。

 でも、眼鏡かけて、喋り方が「いやあ僕、アニメとかネット世界に影響受けたんですよ参ったなー」的なものだったのでオタクと勘違いされてるでしょうね、可哀想に。

 本当、うちの学校の図書室は面白いですよ。腹が立つ面白さですね。
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ