FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

一発目

 こんにちは、霜です。

 新年になったからといって何も変わらないのが世の常ですので、おめでとうとは続けないのが我流(ぇ)です。

 2007年、気がつけば私は高校三年生になるようです。私がネットを本格的(としますが)にやり始めたのは確か中三の頃だったと思いますので、まあそれなりに年をとったことになります。とはいえ、考えてみれば私まだ16な訳で、世間では子供扱いされでも自分では僕はもう大人なんだぞーと自己主張したがるお年頃なのですね。むむむ、とりあえず勉強なるものをしなければならないんだな、とは何度も思っているのですが、人間そう決意したからといってできるものでもなく、今日もこうしてパソコンをしています。宿題あるのですが全くやってません。
 
 とりあえず今年の決意を。

1:ゲームは買わない。

 もう新しいゲームは買わないつもりでいます。いや、やりたいゲームは山のようにあるのですよ。DSもちょっと興味ありますし、PSPも欲しいですし、PS3も後三年もあればソフトも充実するでしょうし、というか、まずスパロボやりたいですし。
 なので、そんな誘惑に負けてしまうと、僕はもうボロボロになってしまうと思うのですよ。
 という訳で、この一年と、新年迎えての三ヶ月は一応ゲームは我慢しようかな、と。はい、できる可能性は限りなく低いですが、何とか、何とかやっていきたいな、と。

2:でもCDは買い続ける。

 しかし、お年玉はそれなりに貰っている訳で、人間自分がお金を持っていると勘違いしてしまうとどうしてもそれを使いたい衝動に駆られます、主に私が。だから、せめて音楽関係にはお金を使いたい。筋少のCDも全部そろえたい。三月には何かベスト(選曲は満足できるものでない気がしますが)出るみたいですし。
 とりあえず筋少のCDとヘッドフォンが欲しいです。

3:勉強

 う~ん、う~ん。
 広い意味がありますよね、勉強というこの単語には。
 一つに勉強のやり方を見つけること。正直な話、高校受験は全く勉強せずに通った為、懸命に勉強するという習慣がついていません。従って、いざ受験勉強! と意気込んだところで、私の性格上(このブログの現状と同じように)すぐに本やゲームに逃げてしまうでしょう。また、仮に集中力を得たところで、勉強の仕方が分からない。特に化学なんてテスト何が出るんだか。問題集を買うにしても、漠然と買ったところで解き終わる訳がないのです。
 当面の目標は第五回考査でそれなりの点を取ることですが、このままじゃいつもの考査になりそうで……きっと他の人間は努力するのでしょうが、私はそれに乗り遅れるんじゃないかな、って思ってしまいます。かといって、じゃあやろうとできる人間でもないのですが……
 あらら、勉強に対する不安しか書いていないのでした。


 ともあれ、今年も宜しくお願いします。不定期極まりないこのブログですけれど、時々(ぇ)近況を書きつつ、受験生としての意欲を高めていこうと思っております。
スポンサーサイト
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ