FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

勉D

 今年も終わりですね。こんにちは、霜です。

 もうご無沙汰です的なことを言うのは自らの首を絞めるようなので、言わないことにします。

 世間の学生様は明日終業式でしょうか。実際私がそうなので、そう思っているだけなのですが。私ももう来年受験生ということで、進路なんてこれっぽっちも決まっていませんが一応勉強的なものを始めようかという野心はあります。しかしながら決意というものは大体にして理想で終わることが多く、この冬が終わった時には結局勉強しなかったなぁ、で落ち着くのではないかと不安です。
 とりあえず学校主催の学習合宿とかいうのに行くつもりでいるのですが、二泊三日、多いようで少ない気も。センター試験がどういうものなのか体験させてくれるというので参加するのですが……新聞にも出されるでしょうし、それを取っておけばいい気も。

 しかしながら、来年になれば私もこの空間を受験生的な雰囲気で営業(ぇ)していくのでしょうか。スパロボとかやりたいゲームが山のようにあるのに、来年が高3であるのが恨めしいです。

 で、ゲーム繋がりといえば、DQ9はDSなんですね。ネタとしてはちょっと古い気もしますが。
 DQは一応ナンバリングシリーズは全部やってますのでぜひともしたいところなのですが、DSというのがちょっとなぁ~。いえ、まあ妥当だとは思いますよ、戦略としては。でも新作を携帯機でっていうのはやっぱりどうかと思うのですよ。テイルズだって携帯機で出して、何か不評っぽいじゃないですか(テイルズだから……という突っ込みはしてはいけないのです)。
 後、FFTA2がDSで出るとかいう噂を聞きました。世間は今は何でもDSなんですねぇ……それにwillも売れてるんでしょう? PS3はまだ必要なゲーム機ではないですし、しばらくは任天堂が優位になるんでしょうね。

 とりあえずDQ9は難易度が若干高めであることを希望します。いえ、DQ8が簡単すぎたのd(終了)。
スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ