FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

BL・トリノ・小説

 挨拶も手短に、霜です。

 世の中色々あったみたいです。物事によっちゃ、まだ現在進行形で動いているみたいで、そんな形で一週間ぶりの更新になるみたいですよ、旦那。

 とりあえず某ラジオっぽく、ランキング形式で一週間の出来事を振り返ってみたいと思います。名づけて、「霜の爆笑激烈(以下略」
 爆笑なんて便宜上なんで期待しないでください。

第十位:数学の中間テストの点数を聞いてきた奴に言ったら、

第九位:その近くにいた調子のりに「知ってますぅ!」と悪意たっぷりに言われたことに殺意を覚えた昼過ぎ。

第八位:アマゾンでCD買ったら、

第七位:同時に予約したFF12の絡みもあって、

第六位:何故か知らないけれど同時発送になっていて、

第五位:気づいたのが火曜日の水曜日の夜で慌てて変更したのに、

第四位:発送日が昨日で到着は明日か明後日らしいことに怒りを覚えた夜。

第三位:トリノオリンピックで叫んでいた成田童夢に殺意を覚えた夜。

第二位:バレンタインはやっぱり縁がないと思い知らされた夜。

第一位:携帯買った~

 まあ早く筋少聞かせろと。いい加減ギルティのサントラも……飽きてないですけど。

 ×××

 話は百八十度変わりまして今日のことです。毎日テレビの八時から「知っとこ」という番組があるのですが(関西ローカルだったら申し訳ない)、そこの特集にこの二単語があったんです。

『乙女ロード』
『スーパードルフィー』

 ね? 単語から怪しい雰囲気がぷんぷんしませんか?
 世の中には男性オタクだけではなく当然女性オタクもいるわけで、その特集は女性オタクにスポットライトを浴びせたものでした。前記した『乙女ロード』とかいうのは、東京の池袋にあるとある通りのことをさすようで、その通りには彼女らに必要なオタグッズが全て手に入ることからそう呼ばれているみたいです。

 んで、まあ女のオタクはどんなもんに興味があるかということですよ。
 当然決まってますね、『BL』です。何の略かはネットでググってください(ヤフー使ってるくせに)。
 
 私は別段同性愛に偏見を持つ性質ではなく、ゲイの方やレズの方にはお世話になっていることもあってか(こう書くと、もしかして営み(オイ)に使ってるんじゃないかと解釈なさる方がいるかと思いますが、違いますので)、世間よりかは偏見を持っているつもりはないです。だって人間ですもの、何があったって不思議じゃないでしょう。というか、男と女が付き合うのって要するに子孫を残す為であって、そこに愛はあるのかという話ですよ。性別の違いはそのまま考え方の違いでもあって、私が思うに、そもそも男と女って分かり合えない関係にあるのではないでしょうか。
 
 まあ話を元に戻しまして、顔の整った好青年達が愛の言葉を囁き合っているのがツボに入るんですかね、BL、本屋でも売ってますよ。
 当然それに繋がるようなゲームもある訳で、プレイヤーの女性達はそれに自分を重ねて楽しんでいるのでしょう。
 父親の怪訝そうな眼差しが忘れられないです。 

 ×××

 タイムリーな話題ではトリノですね。まだメダル取れず。ランキングに出てきた成田のアホンダラに殺意を覚えたのは私だけではないと思います。
 
 私の予想では二個です。色関係なくですが。でもこのままでは一個も取れない事態に陥りそうですね。

 とりあえず、開幕前にマスコミが騒ぎすぎたのではないかと。日本って我々が思うほど強くはないですし、またその逆もしかりです。特に今回、私はマスコミが期待している面子がとてもメダルを取れそうな連中には見えませんでした。

 まず期待度ナンバー1だったスピードスケート。個人的に岡崎選手の奮闘が嬉しかったのですが(今回頑張ってもらいたかったのは彼女と清水選手でした)、それ以外は全くでしたね。金メダル候補最有力といわれていた加藤でしたっけ? 全く期待してませんでした、本当に。入所式にキス貰ってた奴ですよね? 何かプレッシャーに弱そうな顔してたじゃないですか。大舞台になると実力発揮出来ない奴の顔だと感じてました。実際事実でしたしね。

 スノボーに至ってはハナから論外。え? メダル取れるって本気で思ってたんですか? 無理に決まってるじゃないですか。
 
 ジャンプ。原田選手には爆笑させて頂きました。両親二人とも「アホや」って言ってましたからね。私ですか? 笑ってました。原田劇場の演出なんでしょう、恐らく。

 残り期待できるのはフィギュア。私は安藤美姫以外の二人に頑張っていただきたい。個人的に嫌いなだけです。

 ×××

 時間がないながらも図書室に通って本読んでます。ライトノベルに見切りをつけて色んな小説読んでるんですが、村上春樹氏の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」が、久しぶりにまともに(オイ)読めました。ちょいと理解するのに時間がかかりますが、ハードボイルド・ワンダーランドの方の終わりが良かったのでマル。世界の終わりは良く分からなかったので、二つ相殺で普通という感想に。

 現在は宮部みゆき氏の「ICO 霧の城」というノベライズを読んでいますが、あまり面白くないのでゲンナリ。後半に期待しながら読んでます。

 ×××

 という訳で、次回もタイトルをあんな形式にして、ランキングつけて、一週間後にお会い出来たらなと思います。
スポンサーサイト

未分類

開会式

 今日は何の日ですか?

 こんな質問をすれば、察しの良い人なんかは即座にこう答えるのではないでしょうか。もうタイトルで答え分かってしまいますね。

「トリノオリンピックの開会式!」

 私がこの質問をした全員がそう答えてくれました。
 残念ですが、今日は私の誕生日です。
 ……親もトリノの開会式って言いましたよ。
 しかしそんなことよりバースデイですよ! 十六! 俺十六! 私十六!
 まだ十六か……(落胆)
 若いですよ、本当に若い。塾の先生に言ったら、若いなぁ、って言われましたよ。十六。青春ですか? 十六。
 まあとりあえず十六になりました。多分人間的には全く成長していないと思いますが、これからも宜しくお願いします(礼)




 ……この時間帯にはまだ生まれていませんが(ぇ)  

 追記:開会式は十一日の朝四時だそうです。何だかなぁ。
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ