FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

徒然。

 生きてます。こんにちは、霜です。

 気がつけば二週間近く開けていたようで、お久しぶりでございます。
 何してたんだと言われますと、ただ学校生活を謳歌していたとしか答えられず、なかなかパソコンを開く暇がありませんでした。気がつけば一日が過ぎ、一週間が過ぎという物凄いスピードで日常が過ぎ去っていく中、私自身はその流れについていけていない感じがあります、物凄く。連載していた小説も、とりあえず私のパソコンの中で完結しまして、嗚呼、投稿しようかな、と思うものの、なかなか時間がそれを許してくれそうにありません。
 
 そんな時は音楽に逃げ込むんですが、洋楽スキーの私には最近の日本の音楽などとんと分からず、流行っているのが誰だとか、そんなの全然分かりません。あの10-2の主題歌歌ってた倖田なんとかとかいうのが売れてるんですか? 10-2の時に消えるもんだと思ってたんですが、世の中分からんもんです。あのパフォーマンスが受けてるんでしょうか? むう、思うに彼女、アングルで顔の印象ががらりと変わるタイプなんではないでしょーか。以前見た新聞に取り上げられてたんですが、やけにブサイクに見えたので、そんな気が。
 
 後はジャニーズですか? なんか昔に聞いたことのあるようなメロディーに沿って誰が誰だかわかんない顔の奴が歌ってるんですね。修二と何とかとかいうユニットの青春アミーゴとかいう、何が良いのかまったくわかんないミリオン達成したあの曲が甲子園の入場音楽になったらしいですね。

「お~れたちはいつでぇも~二人で一つ~だぁった~」

 とかいう歌詞にあわせて入場ですか? はっ! 日本も終わりですな!(ぇ)

 私はもっぱらHR・HMにどっぷりです。それも昔の。一時代を築いた猛者達の魂の叫びですよ。『IRON MAIDEN』『HELLOWEEN』とか、一回聞けば日本のロックなんて――嗚呼、Xとか聖鬼魔?とか筋少がいますか――でも昔か(落胆)
 とりあえず昔に固執してます。

 え~後は読書を本格的にしてます。それもライトノベルでなく、国語の教科書に載ってそうなものを。
 世間の評判がまあまあ高い宮部みゆき氏の、映画にもなった『模倣犯』を読んでます。なかなか面白いんですが、文体が少し好きでないような……でも面白いので、読み終わったら引き続き『理由』なんかに手を出したいと思っていますが。

 そんなこんなで毎日が過ぎ去り、気がつけば二月ですよ。早いもんです。
 早く時間の流れに合わせた生活をしたいと思っております。
スポンサーサイト



未分類

他人恐怖症

 ひたすらに他人が怖い。こんにちは、霜です。

 他人大好きって人も珍しいとは思いますが、最近本当に他人が怖いです。
 昨日も、部活帰り自転車に乗って帰ってますと、私の家の近くには駄菓子屋があるんですが、そこに三人ほどの女子中学生(見た目)が地べたに座り込んでたんですよ。
 で、私がそこを通って――偶然目がそっちにいって、通過したときに目は戻ったんですが、その後、

「クサッ」

 という声が。しかも絶妙のタイミングで。
 何だろう。僕ってそんなに臭いんだろうか。
 その連中と私の距離は数メートル開いているにも関わらず、です。

 当然、偶然の可能性もあります。
 と言うか、偶然でなければ泣きそうではあります。
 しかしながら、どうにも最近私に対する世間の目が冷たいような気がしてならないんですよ。目が合う人のほとんどが私に怪訝な眼差しを向ける訳ですよ。眉根を寄せて、汚いものでも見るかのように。
 
 もしかして、僕には人を惹きつける何かがあるのかもしれない。

 私がちびまる子ちゃんの山田並みにポジティブならそう思いますが、恐らく私のその能力は小学校で終わっていたと思うので、ないです。
 
 でも、良いんです。人って何かに悪口とかそんな表情してないと自分を保てませんからね。それが偶然私だったというだけの話です。
 OK。分かった。それじゃあ私が、皆の精神を安定させる為、皆の悪口のはけ口になってあげるよ!


 ……
 代わりに私も皆の悪口で精神を落ち着かせますがね。

 臭い? そう言った奴の方が臭いんだよ!(ガキ)


 
 ……人っていう字は人が支えあって出来てるから、そういう類の意味になるんです。そうですよね? 先生?

未分類

一発目

 新年あけまして。霜です。
 とは言えもう五日ですよ。今年が始まってもう五日も経つんですよ。
 その中で、まだあけまして、だなんて――別に構わないのか。
 私は新年が明けて、ずっと親戚めぐりをしておりました。ありがたいことに今年もその、はい、お年玉みたいなものをいただきまして、はい。もう感動ものですよ。さりげなく一万円くれた親類なんて、もう崇めないと失礼に当たる、みたいな。

 その他にも、親戚の子供がツンデレだったりと、色々ありましたよ。しかしながらそんなことを言ったりはしない訳です、そこでは。どうせ誰も理解出来ませんし、また万が一理解されれば、私のイメージが崩れてしまう訳ですよ。ツンデレ?ふむ、その手に詳しいと見える――まさか、そう思ったあなたの方が詳しいんではなくて?

 後は、そうですね。買って一ヶ月も経たない手袋を紛失しました。きっと誰かに盗まれたか落としたんだと思います、片方だけ。残った左手の手袋はそっちが鬼の手にならない限り利用価値がなくなってしまうという現実に。

 そして……そうですね。後は今年の抱負を。

1:文の質を上げる。

 色んなテキストサイトさん行くと、そりゃもう技巧に技巧を重ねた面白可笑しい文が目に入るんですが、そんな中、じゃあ私のはどーなんだと思うと、決してそんな訳ではないのが現実。妙に「~な訳ですよ」が多い文になってます。
 今年はやはり、読める文を書くことを目標に掲げたいと思います!
 ――フォントいじりを解禁するべきなんでしょうか(笑)
 
 抵抗があるのは事実なんですけど。
 後、自虐的になる、でしょうか。行き過ぎると寒いだけですが。

2:予定に追われない。

 現在進行形で追われてます(ぇ)
 
 いやもう、そのせいで色んな方に迷惑かけっぱなしでして。その方からしてみれば、こんなの書いてる暇があればそっちやれや! って話なんでしょうけど、ごめんなさい、もう少し待ってくだs(終了)

 他人に迷惑をかけない人間になりたいですが、世の中そう上手いこといきませんです。

3:新たな世界に飛び込む。

 オンラインゲームに手を出す訳ではありません。
 
 ゲーム関連なんですけど、私はRPGという随分と狭いジャンルでしかゲームを楽しんでいません。
 しかもそのRPGも大した量のタイトルをやっている訳ではなく、また昔の名作に全く手をつけていない現代っ子まるだしなゲームライフをおくっています。
 今年は――したいものの候補を挙げて、その中から三種類をプレーすることを誓います。

『メタルギアシリーズ』
『テイルズシリーズ』
『ファイアーエムブレム(SFC版の)』
『格闘(アバウト)』
『シューティング(アバウト)』

 …… 
 メタルギアは年齢制限に臆してしまいますし、テイルズはもう結構出ているのでどれから手をつければ良いか迷いますし(最初からやりたいですが)、エムブレムは――売ってるかな、近所で。格闘はギルティギアに興味があるので、やるなら恐らくそれ。シューティングは――FF7DCでいいか(ぇ)

 そもそも金が足りるのか、という問題がありますが。

4:ここのブログを最大限に利用する。

 自分のホームページを作ろうと意気込んで数ヶ月、全く進行しない製作に、ブログをつけているという現実が徐々に私の作製意欲を失わせ、尚且つ慌しく過ぎる日常に追われ、予定に追われ、もう正直いらねえや、と思い始めるようになったんですよ。
 とはいえ、ホームページでやりたいことを、そして実際作ってしまったものを用なしだからゴミ箱に捨てるのももったいない訳で。
 それに、本当に自己満足でつけたゲームのプレイ日記などを、ただパソコンに放置しておくだけというのも個人的に気持ち悪いところがあるので、とりあえずここのリンクを利用して、閉鎖的な場を作り上げようかと思っています。
 その為にはまずここの機能を理解しなければならない訳で、今年の終わりには、数個のコンテンツが完成できていれば良いかな、と――こんなことをやっていいのかは分かりませんが。

 ともかく、今年もよろしくお願いします。
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ