FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

んあ~

 ども、霜でございます。

 え~15年生きてきまして、私まだ葬式というもんを体験したことなかったんであります。
 まあこんなもん経験したいと思う不届き者はいないでしょうが、ともかくそれを経験しそうです。
 
 ついさっき、私の曾祖母が亡くなったという知らせを母親から受けまして。
 曾祖母と私はそこまで関係の深い仲ではなかったのですが、それでも知り合いの死というのは心中穏やかなものではないです。
 で、そんなことを考えますと、人は死ぬとどうなるんだろう、という疑問も浮かぶんであります。私は天国や地獄は信じてませんし、また死ねば無になる、という考えの持ち主でもありません。ライフストリームの流れに乗る、なんていうのは、ありそうですが、あえてなしで。
 
 ともかくも、こんな疑問に答えてくれる人は誰もいない訳で、まあ徒労を感じる思考でしかないですね。

 こっから先はプライベートなことですし、またそんなことの感想を書くなど礼儀知らずもいいところですので、まあ月曜日には違うテンションでいると思います。

 まあ、ふとしんみりとした気分になった休日前の日でした。 
スポンサーサイト



未分類

中古

 ○○団乱闘生の霜だけどよ。今日俺、先生に「お前、ネクタイしとらんのか」って注意されたけど無視しましたー
 馬鹿野郎!……ブレザー着なかったらつけなくて良いんじゃないんですか?

 絶対つけねえけど、次つけてこなかったら授業受けさせないって脅されました。ヨロシクゥ!(ヨロシクー)

 いやぁ、国家権力って怖いですね。成績には変えられませんよ(弱者)


 昨日は休日でしたね。勤労感謝の日でしたか。あれって勤労できることに感謝する日なんでしょうか。勤労している方に感謝する日だと最初は思っていましたが、父親の会社ではそういう方針のようです。

 ともあれ、休日ですし、何か学校では教職員が体育祭だとかで部活もありませんので、何か買いに外に出かけたんであります。
 私の買い物と言えば大体がゲームなんですが、この日、私はとあるゲームがどうしても欲しかったのです。まあドラクエ3な訳ですが。ゲームボーイ版なんですが、以前家にあったはずなのに何故かなくなっているので、どうせだったら買えば良いじゃないか、と思ったんですね。で、近所の中古ショップに赴いたんですが、まあ売ってません。
 その後何軒か回りつつ、ようやく見つけることが出来たのですが――

 中古、4680円

 ん?
 目の錯覚かと最初は思ったものの、いくら目を凝らしても数字はそのままです。
 ちゃんとそこには箱なし説明書なしの値段もあったのですが、それも4480円と大して変わりません。
 でもしかしです。近くのゲームを見ていると、あのDQ8でも2000円前後な訳です。普通に考えれば、中古で、しかもGBで、値段が4500円くらいなのはおかしい訳ですよ。中古ですよ? 誰かが使ったソフトですよ? DQ3ってそこまでレアでしたか? 4000円? 馬鹿にするんじゃねえよゲ○! もっとレアっぽいメタルギアゴーストバベルの方が安いじゃねえかよ! ア○ゾ○でも4000円いってないぞ!
 
 とはいえ。
 私も若いです。ええ、若いです。4480円? 高いですね。ええ、高いですよ。本来なら見向きもしませんよ。
 私も若いです。ええ、若いですとも。買いましたよ。ええ、買いましたよ。














 ……はぁ。

 ……お年玉、貰えるかな……

未分類

モチベーション

 叫びすぎて喉を痛めました。こんにちは、霜です。

 高橋尚子選手が東京マラソンで優勝されたそうで、二年ぶりの復活劇だなんて新聞で騒いでいましたね。
 私個人としては、優勝した後に、実はふくらはぎが肉離れしていて――と言えば、おお、流石、と思ったのですが、二日前にそんな記者会見を開いたのは、なんだか負けた時の言い訳を既に用意しているようで少し残念でした。
 まあ何が残念なんだと言われればそれまでですが。

 え~最近モチベーションが下がりつつあります。
 私、趣味で文章書いてるんですが、それに対するモチベーションは全く下がっていないのですが(ぇ)、それを投稿している某サイト様があるんですが、そこに投稿することに疲れてきました(オイ)
 元々飽きっぽい性格でして、思えば二~三年くらい、良く続けられたと自分でも思っています。一年目二年目は本当に楽しかったです。俗に言うネット依存症に近いものだったと思います。
 しかしながら、年齢が進むに連れて、周囲の状況も変わってしまいます。私自身も受験を経験し、また周囲の良くお話する方々も様々な要因で多忙になられています。
 過去を懐かしむことは私は悪いことではないと思っています。だからこそ、今、自分が深く関わっている物事以外のことから手を引きたいと思っています。
 正直に言えば、今のリアルの生活が物凄く楽しいんですよ。もう閉鎖的に交流をするのも悪くないんじゃないかと、そんなことを思います。
 
 とはいえ、心の何かしらは自然に治癒するもんだと思ってますので、んなこと言いつつひょっこりいるかもしれません。
 どのみち、その某サイトには自分個人の作品はもう投稿しないと思います。ぱっぱと個人サイト作って、そこで何かやりたいと思います。
 嗚呼、これとか複数のサイトさんにはお邪魔させていただきますが(笑)



 とあるサイトの管理人さんの日記を見て、私もそうなんだろうな~と思って書いた感じです。便乗して申し訳ないです(蹴)

未分類

不思議のダンジョン!?

 何か京都にアメリカのブッシュ大統領が来るとかで、物々しい雰囲気になってるみたいです。
 まあ自爆テロが起こらないことを祈るばかりですね。

(注意:あくまで想像なので、実際とは異なっている可能性があります――というか、その通りだったら絶対に買いますけど)
 
 さて、何かポケモンの不思議なダンジョンが出るみたいじゃないですか。
 私もポケモンは赤→金→青(ぇ)とやっておりますので、まあそのタイトルに興味を持ち、クラスメートとこれについて会話してたんであります。
 とりあえず不思議のダンジョンといえば、ということで、三人で話してたんですが、出てきたのは風来のシレンとチョコボ。両方ともそれなりの作品です。

 まあまず気になるのはバトルシステムですね。CMを見る限りではポケモンを引き連れていたっぽいので、恐らく彼らはコンピューターでしょう。思い思いに動いてそれぞれが敵を倒す! ふむ、現実的ではないですか。
 
 次にシナリオ。CMではある日ポケモンになってたみたいな感じだったので、元に戻る為に数々のダンジョンを制覇していくのでしょう。ジムリーダーも来ますね、そのままで……タケシが最初のボスです。HPは300くらい。地下は妥当なところで五階というところでしょう。
 んで、当然クリア後にも力は入っているでしょう。まあミュウツークラスは雑魚敵でしょう。セレビィとかホウオウとかが裏ダンジョンに居座り、時たま四天王が妨害に来るんですよ。
 で、最強の敵は――

「シバちゃう?」

 これは私の台詞でございます。
 
 そう、四天王の肉体派! シバです。シバ以外ありえません。地下百階のダンジョンで待ち受けてるんですよ、キング・シバが!
 そりゃ、そこまでたどり着くには色々あるでしょう――

「うわ、モンスターハウスや!――ミュウツーに囲まれてるし!」
「ボケが! シバに囲まれて勝てるか!」
「ワタルなんかカイリューから降りれば瞬殺出来るのに……」
「ラスボスがライバル? はっ! 雑魚が!」
「何でレッドがシロガネの奥にいるんだッ!」
「やっぱりポッポとコラッタはゴブリンクラスだったか……」


 だったら絶対買いますので、誰か詳しい内容を聞かせてください(ぇ)


 PS:そういえばキングダムハーツ2出るんですよね。期待できるのは難易度が前作と比べて上がっているか、ですね。買いますけど(ぉ)
 PS2:幻想水滸伝5にはゲオルグのおっさんが出てくるんですねぇ……買いですね(ぇ)
 PS3:マザー3も遂に出るんですね。しかもアドバンスですか。当然ラスボスはポーキーですよね――買わねば。

 嗚呼、FF12がどうでもよく思えてきました(ぇ)

未分類

宣誓DEチャリンコ

 宣誓! 僕達は! 歩行者に迷惑をかけぬよう! 安全運転を! 心がけることを誓います!

 と言う訳で、それを誓い、本日から私霜は安全運転で学校に向かいます。
 本日はその一日目。日頃遅いと馬鹿にしているチャリンコと共に走る訳です。ある意味屈辱。しかし、それも仕方がないのです。
 
 ことの発端は数ヶ月前、私の相棒であるチャリンコの後輪ブレーキが錆びたのか何なのか、奇声をあげるように。何というか、黒板を爪で引っかいたような音がなるようになったんです。
 なので、いつものようなハイスピードで飛ばすと近所迷惑&生命の危機(昨日ひかれかけました)ではないかと思った私はスピードを控え、安全運転にしようと思ったわけです。

 で、まあゆっくりと自転車を進めるのですが――
 
 何? 徒歩で歩けば?

 もうどうやったらそこまで遅く走れるのかと聞きたいぐらいの遅さに驚愕、驚嘆、嘲笑。
 そのくせ歩道の真ん中を我が物顔でタラタラ走る。何? 歩行者のこと考えろと。
 私みたいなスピードになってくると歩行者も私も避けるのが難しくなるので車道を走るんですが、こいつらは何か、歩道は自転車専用だと勘違いしている馬鹿なのか知りませんが、遅い! 遅い! 遅い!
 遂に我慢できなくなり車道を疾走。一日で宣誓はなくなりました。

 もう、最近のガキどもはチャリンコさえもまともに乗れないようです。
 安全運転? へえ。抜かそうとして轢かれかけた私はどうなるんでしょうか。本当に安全に行きたきゃバスなり歩きなりすればいいんですよ。

 1:せめて歩行者の二倍速く走ろう。
 2:歩道を進まない。
 3:道の真ん中を走らない。
 4:横に並んで談笑しながら走らない。
 5:歩行者が見えたら減速し、注意深く抜かすこと。

 せめてこの五つぐらいは守って欲しいものです。



 ちなみにこの主張に同意してくれるのはうちの母親と部活の友達のみ。両人ともかなりのスピード狂(ぇ)であります。
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ