FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

若いからいいのか

 眠い。この一言が、あなたを変える。嗚呼、決して良くは変わりませんよ。こんにちは、霜です。

 
 最近掲示板で見るようになった文字。

「わたしわぁ~この作品とってもいいとおもいますよぉ。つうかきらいとかいってる人むかつきます!!!!!」

 読みにくい。まあ漢字変換ぐらいは多少はしてくれますけど、何なんでしょうね、これ。ギャル文字でしたっけ? ざけてますね。
 後こういうものの特徴は『!』が何か多い(多いと鬱陶しい)。文体がガキっぽい。
 はっきり言って嫌悪します。見てて苛立ちます。この文字の存在が許せません。
 ちゃんとした日本語を話せとは言いません。別にリアルでこんな喋り方しようがいいでしょう。でもここは文字の世界ですよ? 偏見であることが承知していますが、馬鹿っぽく見えます。賢いとかのことじゃなくて。
 顔が見えないインターネット。性格、人物像、そんなことが全て文字から判断される世界です。
 それを、若いからみたいな考えで『は』を『ゎ』に変えるなどいかにも馬鹿ですよという感じを出してどうするんですかね。もしかしてわざと馬鹿っぽく見せてるだけかもしれませんね。意味が分かりませんが。

 まあそんな人がいるところには、数人は同じ言動をする人がいると思うのでやっている本人はどうとも思わないでしょうね。同じ穴の狢がいるんですから。


 まあこんなこと書くと、そんなの個人の勝手だろ? とか言う人がいるんでしょうね。当たり前ですが、その通りです。
 言っても無駄なことぐらい理解してます。ただの自己満足なのは、日記ですから仕方ないですね。

 精神年齢の低いネット人を見る中で、私の行くサイトにはそんな人がいなくて本当に良かったと思います。





 水曜七時からの爆笑問題の番組に出てくるクラーラとかいう霊能力者、ホンジャマカの石塚さんに見せて仕方がないのですが、私だけでしょうか。
スポンサーサイト



未分類

風になりたい

 風になりたかったんです。
 空を舞う小鳥達のように、空を裂いて青空にダイブ・インしたかったんです。
 だから、僕はあの日、総合遊具の上で、空を見ていたんです。





 あれは小学校三年生の頃でしょうか。酸素や二酸化炭素がどったらこうたらというような内容だったのですが、酸素を集める為に外に飛び出したんです。
 ゴミ袋を持って校庭を駆け巡る子供達。その中に私もいました。出来ないことなんてないと信じて疑わない時でした。純粋でした。無謀好きでした。
 私の学校には総合遊具がありました。三階立ての、下手な校舎の二階ぶんはあろうかという高さです。
 当時、そのてっぺんから飛び降りる猛者は一人もいませんでした。何より高いですし、いざしようとしても誰も怖がって出来なかったんです。それは六年生も同じだったと思います。知りませんけど。
 
 そんな中、私は皆から離れてその総合遊具の上で空を見ていました。その時、空は快晴でした。フライトには絶好の天気だったんです。
 
 空を飛びたい。ライト兄弟が飛行機を発明する前までは人類の最大の夢とまで言われた空を飛ぶ行為。私もその例に漏れず、空への憧れは強かったです。
  
 おあつらえ向きに手元にはゴミ袋。まだ破れていません。私はゴミ袋をパラシュートのように掲げ、総合遊具のてっぺんから下界を眺めました。人はゴミのように小さくは……ありませんけど、しかし、少年の心には下界はとてもちっぽけなものに見えたのです……覚えてませんけど。
 
 そして、私は意を決しました。
 低い体制になり、一気に空へ飛び出したのです。

 一瞬の浮遊感、後、人間が抗うことの出来ない力が私を襲います。

 そのような状況でのゴミ袋など、何の役にも立ちません。私の手からゴミ袋は離れ、数秒後に私の身体は地面についていました。

「先生! 霜君が飛び降りた!」

 まるで自殺したみたいに扱われ、先生に心配される私。しかし、怪我はしませんでした。ただ足が痺れるだけで、それ以外に何もなかったのです。

 結局、風になれたのは、私の手から離れ空を浮遊するゴミ袋だけでした。



 馬鹿なことやれる幸せ、感じて~風に~風に~なり~たい~♪







 
 皆さんも風になりたければぜひお試しを。大怪我をされても責任は負いませんけど。
 ちなみに私は六年間のうち三回飛び降りて一度も怪我をしておりません。参考程度にどうぞ(ぇ)
 ……体育館の上から飛び降りた時は流石に歩けなかったですけど。

未分類

今日

 
 あはははは~
 始まっちゃったよ学校。何か行っちゃったよ学校。インペリテリが頭から離れないよ学校。クロノクロスのサントラに捨て曲がない現実をどうにかしてよ学校。
 
 というわけで(ぇ)、一週間前だろうとまだ一ヶ月あろうと同じく今日からだろうと学校ですよ学校。でもそんなことどうでもいいんですよ(ぇ)。私の期待は土曜に頼んだクロノクロスのサントラにあったんですから。
 いや、明日に来るかな~と思ってたんですが今日来ましたね。今聞いてます。ディスク2です。承です。
 感想ですか? 言ったじゃないですか。グッジョブ! マジグッジョブ! 捨て曲皆無、全曲に溢れ出る物悲しさ(ぇ)がツボ。途中の間抜けな曲も一切合財全部纏めて受け入れられるクオリティがスバラシッ!
 
 ……真剣に書きますと、PSのゲームとは思えないほどの曲の高水準。気に入った曲だけを纏めてMDに落とそうかと思ってたんですが、無理。選べないです。
 もうね、何がお勧めですかとか聞かないでください。全部良い。やばい。クオリティタカス!! とか思わず言っちゃいますね。
 嗚呼、またやりたくなってきたな、クロス。四周目の途中なんですよね。ヤマネコになってイシトを仲間にしたあたりだったと思います。
 スターオーシャン2も一区切りついたので(真・ガブリエルが残ってるだろ)、FF5のやり直しもしたいですが、まずはクロノ四周目をクリアします。
 
 戦闘曲なのにもの悲しいのが多いのもクロスの特徴。エレキバリバリの攻撃的な曲も好きですけど、ピアノやオーケストラ風に纏め上げた感じも好き。どっちかといえばそっちの方が好きです。

 
 今日のあらゆる出来事を一掃するほどの傑作。クロノクロスプレー経験のある人にはぜひ買ってもらいたい一作。もう想像以上の傑作――








 

 ――と思っていると。

 マツケンサンバ3の文字がテレビの画面上にっ!
 めくるめく未知との遭遇に思わず、

 エスペランサって何だよマツケン!
 朝まで踊ろうって朝まで生テレビかよマツケン!
 何かマツケンの顔が波状で迫ってくるよ!
 愛と勇気と希望をのせて歌うなんて、アンパンマンかよマツケン!
 アモーレは愛情の赤かよマツケン!
 アミーゴはやすらぎの青かよマツケン!
 腰を振って……HG呼ぶなよマツケン!
 世界中で歌ってんじゃねえよマツケン!
 ちょっと若く見えただろうマツケン!

 と胸中突っ込みしながら興奮。

 もうね、ヤバス でも前作に比べるとインパクトがなくなってる気がしますね。華やかさは前回以上でしょうが、音楽として客観的に見れば前作2の方が名曲。
 だって踊れセニョリータみたいなインパクトのある歌詞は、熱い×5エスペランザくらいですし。
 でもマツケンワールド全開。一種のカリスマ。マツケンテラワロス!!

 

 あ~すいません。さっき一日の一番の衝撃みたいなこと言ってしまいまして。名曲としてはクロスの方が上ですが、今日のネタとしてはこっちの方が遥かに上。
 いや、サプライズですね。マツケンすげえよ。

未分類

明日

 ひじき好きですか? 嫌いですか嫌悪してますか見たくないですか? そんな人は後で私とひじきに謝りましょう。


 私ですか? 好きですよ、ひじき。美味いじゃないですか。栄養は知らないですけど。
 で、そんなことを祖母に言った訳ですよ。んで、後日、行ったんですよ。
 そこにあったのはひじきご飯だった訳ですよ。
 
 もうね。言いませんでしたけど馬鹿にしてんのかと。確かにひじきをご飯にかけることが好きだって言いましたけど、ひじきご飯じゃないんですよ。ミックスしたら価値下がるんですよ。
 ひじきご飯のひじきはひじきじゃないです。ひじき=海藻と思ってますか? 違います。ひじきは立派な料理名です。海藻の方はヒジキです。
 ひじきというのは、にんじん入ってます。油揚げ入ってます。何か色々入ってます。給食に出てきそうなやつです。
 
 で、祖母も流石に私から発せられる負のオーラに気づいたのか、今度は流石に考えてくれてたようです。二週間前のことです。
 久しぶりに行ってみると、中に入った瞬間カレーの匂いがしたんですよ。嗚呼、今日はカレーなんだなと思って奥に行きますとね、

 つくねが焼いてあるんですよ。

 普通に考えればここでカレーとセットだと思いますが、なかったんですよ、カレー。なんで、嗚呼、今日はつくねなんだな、って思って席についたんですよ。

 目の前にあるどんぶり一杯のひじきはなんでしょう。

 もうね、何かね、嫌がらせかと。確かにひじき好きですけどね、どんぶりに山盛りに盛られたひじき誰が食うんですか。親父……食わない。祖父……嫌い。嗚呼、私専用? 
 
 
 あ、光が、花畑が……




 食べましたよ気合で。何が楽しくてひじきをここまで食わなければならないのか、軽い自己嫌悪をおぼえながらご馳走様を言おうとしたんですよ。

 ここでカレーが登場ですよ!


 あ、闇が、閻魔様が……


 この時ほど吐くと思った瞬間はありませんでした。入り口で嗅いだカレーのにおいは嘘じゃなかったんです。
 食べましたよ。勿論。ええ。本当に orz


 皆さんも迂闊にこれ大好きーとか言っちゃ駄目ですよ。私みたいに死ぬほど食わされますから。

未分類

明後日

 インリン・オブ・ジョイトイがブサイクに見えます。こんにちは。

 何か時間があったので日記。


 野球って見られますかね?
 私はあまりスポーツは見ないのですが、父親が熱心な阪神ファンでして、なので私も見る機会が少ない訳ではないのですが……
 もう三年前でしたか、阪神が優勝したのは。十八年ぶりとかで、随分熱狂しましたね、関西では。星野前監督の優勝インタビューの時、父親が泣いてましたからねぇ……阪神ファンは全員泣いたとかの噂もありますね。
 んで、今年。一位になってますね。まだ優勝するかどうかも分からないのに特番をどんどん流したりと、いざ優勝できなかったらお前らどうするんだと言わんばかりの盛況ぶり。今の状況から、そんなことは言えないはずなんですけどね。

 パ・リーグではソフトバンク、ロッテが頭一つ抜き出ていますね。去年、ソフトバンクはプレーオフで二位の西武に負けるという屈辱を味わってますし、今年ことは優勝でしょう。ロッテも気になりますし、全てAクラスという実績を持っている仰木監督が指揮しているオリックスもきそうですし。

 セ・リーグに話を戻しますと、去年の覇者中日がじわりじわりと追いついてきてますね。戦力は両方とも同じくらいでしょうが、打線にどうしても波がある阪神が若干不利ですかね。中日は連敗と連勝の幅が広いですが、阪神はどうしても幅が同じになりがちですし(今もそうですね)。
 
 阪神が優勝する可能性は五割。この後連勝できればまた流れも変わってきますが、今打線ちょっと湿ってますしね。今日勝てないとちょっとまずいでしょう。中日が負けたとしても、ですが。
 まあ投手陣が踏ん張っている今の阪神。その投手陣もちょっと危ないですから、ここらで打線の爆発に期待したいです。


 何で野球の話題にしたんだろう(笑)
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ