日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

夏休み1

 夏休みなんで夏休みネタを一つ。

 
 夏休みの思い出といえば何でしょう。海に行った、プールに行った、山に行った、花火見た――色々あるでしょうが、私はダントツで夏休みの宿題です。
 
 
 美術が苦手だったので、夏休みになると毎度出てくるポスターの宿題が陰鬱で仕方がありませんでした。何が楽しくてポスターを書かねばならないのか。しかも人権ポスター。人権なんてくそくらえ、と思っている私には酷な作業です(ぇ)
 
 しかも、そういう宿題に限って成績に大きく影響するんですね。なので出さなければ成績が下がってしまいます。受験という将来の壁を考えれば、たかが美術といえど落とせなかったのです。
 出して美術の成績があがるのであれば、多少の苦しみぐらい乗り切ってやると決意していたのです。

 ですが、パワプロでいうところのサボり癖のついていた私は一向にやる気が起こらず、他の宿題は何とか後半でカバーしたのですが、アイデアが求められる美術の宿題に夏休み終了一週間前から頭を悩ませていた訳です。
 無論ですが両親は早く終わらせるよう急かしてきます。成績は気にしないうちの両親ですが、宿題となれば話は別です。何処の家庭も大体そうでしょうが、宿題くらいはやれというのが親の言い分でした。
 が、私の美術センスのなさは親が一番分かっています。特に母親。過去、私が小学生の時に五重塔を紫一色で塗り固め、先生に呼び出しを食らい、「何か悩みでもあられるんですか?」と聞かれた母親ならば、この私の苦しみも理解できるはずなのです。

 恥ずかしながら母親の協力もあり、地球にスライムのようなゴミ袋をのせてはどうか、ということに決まりました。その日、既に夏休み終了三日前です。
 なりふり構わず筆を走らせ、色塗りの段階までこぎつけました。その日、既に八月三十一日です。色塗りが終わったのは九月一日の十二時半でした。
 本当に、美術って嫌なものですねぇ~(某映画評論家風に)
 

 皆さんもこんな苦しみを味あわぬよう、宿題は早めに終わらせることをおすすめします。九月一日までのばすのは苦痛ですから。










 え? 成績ですか? 一年の三学期から三年の三学期までずっと2でしたけど。何か。
 出したところで変わらないくらい分かってましたよ。だって私、三年間ずっと一緒だった美術の先生に嫌われてましたので。
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ