FC2ブログ

日常、ゲーム、その他のことをぼちぼちと話す場所。

未分類

親戚体側表

 タイトルから意味不明ですが、もうすぐ一週間前になるテストの、生物のとあるところの覚え方だそうです。
 私が教わっている理科の先生はそれがまあ個性的な人で、一部ではマニアックな授業と言われていますが(授業中にドラゴンボールの単行本を持ってきた時には焦りましたが)、元ネタが大体分かる私としてはかなり小さく(ん?)爆笑している訳ですが……
 
 そんな生物の先生が今日、蛙の卵の移り変わりと言いますか、そんなものが分かるキットを持ってきまして、各パーツを覚える為の語呂合わせがタイトルなんだそうです。
 神経
 脊索
 体何とか(おい)
 側面
 表皮
 確実にテストに出るそうです。

 その中の一つを取り出して、

「これ一つでカップル同士も盛り上がりますよね~彼氏が、何それ? チュッパチャップス? 女性の方が、違う。元腸胚~みたいな感じで」

 大きさはかなりあるのですが、それを指差してチュッパチャップスはないと思いますけど。
 
 まあそんな面白い先生がいるということで、それだけです。

 もうすぐテスト一週間前なので、更に製作は遅れそうです orz 
スポンサーサイト



未分類

自転車

 ある日のことです。何気なく新聞……夕刊を読んでいますと、三面記事にこんなのが書かれていました。
 タイトル通り自転車のことな訳ですが、最近自転車のマナーが悪くなっていたと書かれていました。
 子供連れが歩いている中をブレーキせずに突っ込む若者。
 メールを打ちながら進む自転車。
 京都府の新聞の夕刊です。何故か免許書発行まで言われているようですが――

 アホかと。
 
 まるで自転車乗りが悪いみたいな書き方されてますが、ふざけちゃいけません。歩行者が一番偉いのか、と。道を横に並んで歩く連中をどうやってぬかせば良いのか? 自転車って結構テクニックのいる乗り物です。それを扱って歩行者抜かすのって結構難しいんですよ?
 更に言えば、道の真ん中を王様よろしく歩いているおばさん。本気で邪魔です。自転車に車道を走らせるつもりですか、と。かなり危険なんですけどね、車道って。
 一部の馬鹿が守らないマナーを公で訴え、歩行者のマナーを無視する。やられたら勝ちなんですか、と。
 自転車はある意味格闘技です。朝の街道はまるでレースのような緊張感を漂わせ、会社に、学校に遅れんがために疾走するチャリンコ。チャリンコの美徳です。
 それを何ですか。遅く走れ、と? 健康なんかよりこちらの成績が優先です。
 しかもそれを忠実に守る糞遅いチャリンコも面倒です。歩行者と同じように道の中央を陣取り、駆け足ぐらいの速度で走る。邪魔です。それなら歩いて来い、と。
 
 自己中心的な考え方だからそういうんじゃありません。チャリンコも歩行者も、守るべきマナーさえ守れば共存できるんです。
 それをせずにチャリンコだけを一方的に攻めるのはお門違いではないかと。なんだったら歩行者にも免許発行しますか。
 
 マナーを守り、楽しく、素早く、チャリンコを乗るように心がけて欲しいものです。チャリンコ乗りながら携帯なんでふざけるな、ですよ。

 最近ではこの思想に感銘してくれる同士も少なくなり、毎朝糞鈍いチャリンコを抜かすことに生きがいを感じている、そんな私でした。

 
 というか本来、今日のネタは歌のテストだったんですが、音痴と先生に通告されたことを笑い話にしようと思ってたのですが、何故か手違いに上手いと言われたり。正直、悲しいです(ぇ)
 本当、私の歌声は極端だと思い知らされた今日この頃でした(家族・友達からは音痴。先生からは上手い。これを極端と呼ばずに何と呼べばいいでしょう(ぇ))

 相変わらず作業は進んでいません。これじゃあ来年に持ち越すかもしれませn(蹴)

未分類

焼肉

 
 昨日のことなのですが。
 私はあまり肉は好きではないのですが、その日はちょうど母親が休日出勤で、
そのせいかどうかは知りませんが外に食べにいくことになりまして、以前(といっても三日前ほど)から肉が食べたいと騒いでいた母親の為に焼肉で良いんじゃないか、と提案し、向かったわけなのですが……
 そこは二時間食べ放題の店で、クーポン券を持っていたらしいので飲み放題が無料になったらしいです。
 私は飲み放題は好きなのでどれくらい飲めるかな、と思って適当に肉を摘みつつ、ドリンクバーを飲みまくっていたのですが、結果は八杯でした。
 
 焼肉ってそれを支配する立場の人がいると思うんですが、結構ハイペースで肉が焼かれるのでおっつくのに大変。
 皿の上にありまくる肉を食べる作業はかなり辛いもので、前記したとおり肉が嫌いなので、序盤で少し体力が落ちていた私に容赦なくふりかかる肉肉肉……
 過去、焼肉で吐いた苦い経験を持つ私としては、今にも吐きそうな衝動を必死に堪え、最後に父親の残したスープを一気飲みして食事終了。限界寸前でした。後一口何か食えば吐いてしまいそうな。
 しかし、主催者っぽい母親はこんな一言。

「まだ余力あるで」

 羨ましいのかそうでないのか。

 ともかくも、ドリンクバーがあれば焼肉店も捨てたものじゃないな、と、そんなことを思った昨日の夜でした。

 家に帰って体重を量ってみたのですが、あんまり増えていませんでした。
 別に太りたいわけではないんですが、ただ何となく残念でした(ぇ)


 ホームページ進行率:二十パーセント

 まだまだです。

未分類

真面目に

 テストだけというのも後味が悪いので今日の日記みたいなものを。

 まだこれを書いている地点では自分のホームページは公開していないのですが、もしも誰かがこれを見ていたとしたらどういった感想を持つのか想像。ただの一学生が書いているだけのものですし、あんまりどうとも思わないのが普通なのではないかと、そんなことを思っています。

 今日のことを書くのが普通なのかもしれませんが、今日は特に何かあったわけではないのでこんなもので。
 はやく自分のホームページを開設できるようがんばっていきたいです。

未分類

テスト

ただのテスト
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

frostcolumn

Author:frostcolumn
HN:霜

冴えないゲーム好きです。

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ